Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

台湾ちまきの美味しさ。。と、ランチに業務スーパー食材でほぼ火を使わずにタコライス風うどん作ったよ!

先日実家で、母手作りの台湾ちまきをもらいました。

葉っぱを洗うところから始まる超本格派。

 

これが美味しいのよね♡

f:id:keilife_12:20200512073551j:plain

 

昨日の朝ごはんに一つ食べたら、もっと食べたくなっちゃって

もう一個食べちゃいました。

 

https://www.instagram.com/p/CABhsL7AyH5/

Kei on Instagram: “台湾ちまき🇹🇼 

 

朝から満腹・・・

 

 

相変わらず在宅勤務で外出を自粛しているのですが、

昨日は暑かったので、ほぼ火を使わずにできるタコうどんにしました♡

 

正しくは、業務スーパーきしめん(1袋19円!!)を使っているのでタコきしめん

タコライスのライスを麺に変えたアレンジです♪

 

f:id:keilife_12:20200512073943j:plain

ツルッと食べれて美味しい!

 

材料 二人分

きしめん 2人前

【タコミート】

・ひき肉 200g

・玉ねぎみじん切り 1/2個分

・ケチャップ 大さじ2

・カレー粉 大さじ1

・醤油 小さじ1

【トッピング】

・レタス 2枚

・トマト 1/2個

・アボカド 1/4個

・チーズ お好み

・めんつゆ/パルメザンチーズ お好み 

 

きしめんは1分半茹で器に盛る。お好みで水で締めても。

② タコミートの材料を全て耐熱容器に入れて、混ぜたらレンジで5分。もう一度混ぜたらさらに3分加熱する。

③ トッピングを切る。レタスは5cmくらいの細切り、トマトとアボカドは角切り。

きしめんの上にタコミートと、トッピングを盛り付けてお好みでめんつゆとパルメザンチーズを足して召し上がれ ♫

 

f:id:keilife_12:20200512074659j:plain
f:id:keilife_12:20200512074706j:plain

 

レンジで調理できる冷凍うどんを使えば、火を使わなくてもできる簡単ランチ。

このタコミート、タコライスやタコスもいいけどホットサンドにしても美味しそう♡

 

また作ろう💕

 

 

業務スーパー食材で簡単ランチ👇

keilife-12.hatenablog.com

 

keilife-12.hatenablog.com

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/