Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

ハリッサと生姜パワーでぽかぽか! ぱぱっと作れる魅惑のタコライス。

ハウス食品×レシピブログ」の企画でスパイスをモニタープレゼントしていたいたハリッサを使ってすぐできる簡単ごはんを作りました♡

地中海生まれの唐辛子をベースにした調味料でクセになる!

体もぽっかぽかになる!

 

って素敵じゃないですか?

 

最近の私はアンチエイジングに興味がありまして

地中海食は肥満や糖尿病といった生活習慣病認知症の予防に効果的

という本を読んだばかりだったんです。

 

そうして地中海食に興味が湧いていたところだったので、ハリッサをさっそく使ってみることに。

野菜がたくさん食べれて、ワインにも合うタコライスを作りましょう!

タコシェルで挟んでタコスにしても美味♡)

 

 

材料はこちら👇

f:id:keilife_12:20210227091309j:plain

刻む!!

 

材料 二人分

・ひき肉 150g

・玉ねぎ 小1/2個

・生姜 1片

・レタス 3枚

・トマト 1個

・ごはん 2膳

・チーズ 適量

<調味料>

・ハウス 魅惑のハリッサ  大さじ1.5

・ケチャップ 大さじ1

・醤油 小さじ1

・塩こしょう 適宜

魅惑のハリッサ | 魅惑のハリッサ・禁断の黒コショウ | ブランドサイト | ハウス食品

 

作り方👇

 

① 生姜と玉ねぎをみじん切りにします。レタスとトマトは角切りに。

② フライパンを熱しひき肉から脂が出てきたところに、生姜と玉ねぎを加えそぼろ状に炒めます。

③ ひき肉と玉ねぎに火が通ったら、ハリッサとケチャップを加え炒め合わせ、鍋肌に醤油を回しかけます。お好みで塩こしょうで味を整えてください。タコミートの完成。

f:id:keilife_12:20210227092159j:plain
f:id:keilife_12:20210227092204j:plain
f:id:keilife_12:20210227092209j:plain
一気にタコミート作るよ

④ 器にご飯を乗せて、レタス、トマト、③のタコミート、チーズを乗せたら完成!

f:id:keilife_12:20210227092542j:plain

すぐ出来た♪

 

タコミートを多めに作って、うどんと混ぜても良いし

朝食にホットサンドやピザ食パンにしても良いし

いろいろアレンジできる🤗

 

熱を冷まし潤いを与えるトマトとレタスに

ぽかぽかパワーの唐辛子と生姜を加えてバランスよく♪

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇


 

 

みじん切りにおすすめ!