Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

業務スーパーの全粒粉パスタをいざ実食。香ばしくてリピ買い決定!

昨年の10月のことになりますが、業務スーパーで全粒粉パスタを発見して感動して購入しました。

それまでずっと棚に眠らていた!!

 

keilife-12.hatenablog.com

 

我が家はパスタの頻度もそこそこ高いのですが、普通の白いパスタも食べるし、このパスタを購入した時はまだアルチェネロの全粒粉スパゲティの在庫があったのでこちらを先に食べていました。

 


 

 

アルチェネロがもうすぐ終わりそうだったので、ランチに業務スーパーの全粒粉パスタを使ってミートソーススパゲティを頂きました♡

 

f:id:keilife_12:20210128081320j:plain

大きなフライパンで茹でます

 

色が濃ければいいと言うわけではないのでしょうが、アルチェネロのパスタと比較すると少し濃い色をしています。

 

f:id:keilife_12:20210128081654j:plain

左:アルチェネロ 右:業務スーパー

同じ1.6mmのパスタですが、茹で時間は業務スーパーが1分短く7分との表記。

茹で時間は目安ですので好みによって1分くらいの差はでるかなと思います。

 

業務スーパーの全粒粉パスタ
業務スーパーの全粒粉パスタ

 

1分短く茹でて、お湯を捨てたら同じフライパンに作り置きのミートソースを温めてパスタを絡めます。

写真で見るとまるで蕎麦のようです。

ソースをそのままかけてもいいのですが、しっかりしたパスタなのでフライパンで絡ませた方が美味しいかなと思いそのようにしました☺︎

 

業務スーパーの全粒粉スパゲティ

 

とっても美味しいそう、、♡

パルメザンチーズをかけて、時短ランチの完成です。

 

レンズ豆たっぷりのミートソースを使ったのでこれは食物繊維が豊富だぞ・・・!

 

 

keilife-12.hatenablog.com

 

肝心の味もとってもわたし好み。

歯触りがよく噛むほどに美味しい香ばしさ。

フライパンでソースと絡めたことで、一体感も出ていました。

 

こんなに安くてオーガニックの全粒粉パスタを買えるならリピート決定です♡

オートミールみたいにあんまり人気が出て棚から無くなることがないといいけど・・・。

 

全粒粉パスタ食べたことないよ!

って方はお求めやすい価格なのでぜひ〜♡

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇