Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

業務スーパーで見つけてしまった!オーガニック全粒粉パスタ。と、ホットクックで最近作っておすすめしたいメニュー。

業務スーパーさん、20周年決算セールということで9/1〜10/31までいろんな商品がお安くなっています。

先月はカンタン酢を購入しました♡

10月に入りセールの内容が変わったと言うことでパトロール

 

セールじゃなくても十分お安いのに・・・

企業努力が素晴らしいです。

 

ちょっと前にお試しで買って気に入ったラップを購入しました😂

たかがラップと侮ることなかれ!

ほどよい厚みと吸い付く感じがとっても使いやすいんですよ♡

「GSプロ好みのラップ」という商品名です。

 

そして店内を回っていると、以前は見かけたことのなかった商品を発見‼️

f:id:keilife_12:20201011111535j:plain

 

オーガニックの全粒粉スパゲティ500g(158円)です♡

安いです!

オーガニックかつ、全粒粉、イタリア産でこのお値段。

f:id:keilife_12:20201011111528j:plain

見えづらいですが食品表示はこちら

 

EUオーガニック認定マーク、日本の有機JASマークがきらりと光ります・・♡

わたしはソースによっては精製小麦のパスタも食べるのですが、できることならば未精製の全粒粉パスタを食べるようにしたいのでこのお値段で手に入るのはとっても嬉しい。

 

全粒粉パスタを食べたことのない方にお伝えするならば、蕎麦に近いような香ばしい味わいです。日本人であれば苦手とは感じないはず。

 

アルチェネロのスパゲティも美味しいですが、少々値が張るので試してみたい方には業スーの全粒粉パスタ、いいかもしれませんね♡ 


 

 

 

話は変わって、先日ランチにじゃがいものみそシチューを作りました。

 

cook-healsio.jp

 

ちょっと欲張って豚肉と鮭のダブルメイン。

f:id:keilife_12:20201011111547j:plain

 

牛乳を使わないのに、味噌のおかげでコクがあってとっても美味しかったです!

肌寒くなってきたしシチューが美味しい季節ですね。

材料が4人分でバター50g使うのですが、そんなもの(脂質が)恐ろしすぎて2人分で10g弱に減らしましたがそれでもしっかりコクがあって美味しかったです♡

 

常備食材で作れるメニューなので、まだ試したことのない方におすすめです!

 

 

keilife-12.hatenablog.com

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇