Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

おうちキャンプ、LODGEのスキレットでミートソースとチーズのグラタン。

ミートソーススパゲティを食べようと思いパスタを探していたところ、スープなどに入れていただくショートパスタを発見しました。

 

そこで閃いた😂!

 

スキレットでミートソースとパスタを絡めて

チーズをかけてグラタン風にしたら美味しいんじゃないか?と。

 

さっそく試してみました♡

 

f:id:keilife_12:20210209162539j:plain

スキレットのまま頂きます♡

 

材料 二人分(スキレット2台分)

・トマトソース 適量

・ひき肉 150g

・えのき 1/4株

・ショートパスタ 100g

・ピザ用チーズ 適量

 

① えのきは食べやすい長さに切ってほぐす。パスタは表示時間より1分短く茹でる。

② それぞれのスキレットにひき肉を半量入れてそぼろ状になるまで炒め、えのきも半量入れる。トマトソースも半量入れる。 

③ ②に茹でたパスタを入れて1分ぐつぐつ煮立たせる。

④ チーズをトッピングし、魚焼きグリルで焦げ目がついたら完成♡

 

f:id:keilife_12:20210209162459j:plain
f:id:keilife_12:20210209162446j:plain
f:id:keilife_12:20210209162453j:plain
スキレットでぐつぐつと☺︎

 

そのままいただけばアツアツが長続き。

洗い物も少なくて助かる。

 

今回トマトソースは自家製の、フレッシュトマトのソースを使用しました。

市販のものでも大丈夫♪

 

 


 

 

 

スキレットはとっても熱くなっていますので火傷には気をつけてくださいね。

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇