Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

業務スーパーの激安きしめんで、九条ネギと豚肉の在宅勤務ランチを作ったよ!

在宅勤務が始まってもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

最初はお弁当と同じ品数を作り置きして用意していたけど、だんだんとそれも面倒になり今はランチに一品料理を作ることがほとんど。

(ゆる糖質制限がゆるゆる糖質制限になりました😂)

 

f:id:keilife_12:20200422081156j:plain
f:id:keilife_12:20200422081149j:plain
パスタやご飯もの ☺︎

 

ハワイで購入したクイジナートの20センチのフライパン。

コーティングがしっかりしていて朝ごはんにもとっても活躍してくれています♡

フライパンビビンバは二人分にちょうどいい!

 

ハワイに行ってフライパン買うなんて思ってなかったけど😂

日本で買うと1万円はするのにハワイだと3000円くらいだったかな?

 

 

昨日のランチは九条ネギと豚肉を使った麺料理♡

業務スーパーで20円くらいの冷蔵のきしめん

激安❗️

こちらと冷蔵庫にある食材でちゃっちゃと作りました☺︎

 

f:id:keilife_12:20200422081751j:plain

ねぎと豚肉の出汁が美味しい!

 

材料 二人分

・九条ネギの青い部分5本分くらい

・豚肉 200g *今回は豚ももスライスを使いました

・えのき 半分袋

・しょうが 半かけ

業務スーパーきしめん 2袋

・お水 300〜400ml

・めんつゆ 適量

・味の素 小さじ1/3 

 

①  ねぎ、豚肉、えのきを4センチくらいの長さに切る

②  生姜はみじん切りする

③  フライパンに油(分量外)と②の生姜を入れて熱する

④  そこに①の全ての材料を入れ、豚肉の色が変わるまで炒める

⑤  お水(またはお湯でも可)を入れて、めんつゆをパッケージの表示より少なめに入れる

⑥  沸騰したらきしめんを加え、1分半。

⑦  味の素を加えて完成

 

九条ねぎと豚肉とえのきからいい出汁が出るので、調味料は控えめで大丈夫です♡

 

味の素やめんつゆは人によっては使わない方もいるかもしれませんが、

鶏がらスープの素やコンソメも同じ添加物。

少量であればいいかなと思ってわたしは使ってます!

 

それよりも自分で作ることが大事だと思うので♡

 

 

七味はとっても美味しい、八幡谷磯五郎さんのものです。

根元 八幡屋礒五郎

 

これを豚汁やおうどんにサッと振りかけるだけでより一層美味しく食べれますよ♡

 

 

簡単ごはん関連👇

keilife-12.hatenablog.com

 

業務スーパー関連👇

keilife-12.hatenablog.com

 

 

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/