Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

キッチンエイドハンドミキサーを購入。さっそくクッキー作り♪ と、バナナとデーツのスムージーレシピ

おうちにいる時間が増えて、以前よりお菓子を作る機会が増えました。

パン作りにも興味がわいてきた。

cottaさんで材料や製菓用の道具を注文しました♡

 

前々からKitchenAidのスタンドミキサーが欲しかったんだけど、お高いし狭いおうちなのでしまう場所もない・・

そんな中、見つけてしまいました❗️

 

 

キッチンエイド ハンドミキサー

f:id:keilife_12:20200420151352j:plain

 

 

キッチンエイドといえばミキサーのNo.1ブランドなので安心♡

9段階のスピード調整ができることや、パンこねできるアタッチメント、静音などかなり魅力的でわたしの欲しい機能が全て備わっていたので購入を決定。

品番は9KHM92です。

 

f:id:keilife_12:20200420152354j:plain
f:id:keilife_12:20200420152359j:plain

 

ホワイトを選びました。

艶のあるホワイトで高級感があります。

アタッチメントを収納できる袋は、中に仕切りがついていてしっかりした作り。

赤い刺繍がかわいいです♡

 

f:id:keilife_12:20200420152529j:plain
f:id:keilife_12:20200420152535j:plain

 

コードをまとめるバンドなのかな?ここにもロゴが。

 

さっそくこのハンドミキサーでクッキー生地を作りました☺︎

音が静かでパワフル!

あっという間にバターが練り上がり完成したアイスボックスクッキー♡

 

f:id:keilife_12:20200420152926j:plain

幸せなココアの香りがお部屋に充満

 

 

早くパンを作りたい!

家にまだパンの在庫があるので、食べ終わったら作る予定です。

 

 

 

アタッチメントについていた、ブレンダロッドアクセサリ。

用途のところにスムージーと書いてあったので、今朝バナナとデーツのスムージーを作ってみました。

 

f:id:keilife_12:20200420153254j:plain

砂糖不使用

 

材料 二人分

・無調整豆乳 300ml

・バナナ 1本

・ドライデーツ 2粒

 

① バナナは輪切りにする、デーツは種があればタネを抜きみじん切りにする

カップに①と豆乳を入れてブレンダーで攪拌する

 

 

ブレンダロッドアクセサリで攪拌しようとしたら、全然スムージーにならない!

その代わりに泡立ちがすごい。

それで学びました。これ、攪拌するというより泡立てる道具なんだろうな。

どなたか正解を教えて😂

 

次はこちらを使用して、クリーミーラテを作りたいと思います♡

 

今回は家にあったハンドブレンダーでスムージーを完成させました ☺︎

砂糖不使用なのにとっても甘くて美味しい。

 

 

keilife-12.hatenablog.com

 

バナナ関連👇

keilife-12.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇