Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

ホットクックはポタージュが得意!ベランダ菜園でとれたハーブでチャービルのポタージュ。 と、ラーメン食べたい。

今日の朝ごはんはきれいな黄色のスクランブルエッグができました♡

スクランブルエッグを作るときは大さじ1のお水を入れます。

火の通りが少し遅くなり、舌触りがよくなると思います。(牛乳でも。)

 

https://www.instagram.com/p/B_3WPRBg7A8/

Kei on Instagram: “ベランダハーブで朝ごはん☺︎ 

 

ソーセージはジョンソンビルソーセージのオリジナルスモーク

他の味も食べましたが、やはりオリジナルスモークが我が家のベスト♡

スモークブラッツも美味しいです♪

 

BBQをやるときは必ずジョンソンビル。今年のGWはできませんでした。

残念ですがまた夏にできるといいな。

 

 

ベランダのハーブがふさふさしてきたので、朝食にはルッコラとチャービルを。

ルッコラブロッコリーのサラダ。

ヨーグルトとハニーマスタードのドレッシングが美味しい♡

 

 

 

チャービルのポタージュはホットクックで作りました♫

ホットクックのポタージュはハンドミキサーで攪拌しなくていいからすごく楽!

 

ホットクックで作った、チャービルのポタージュ。

薄緑色のポタージュです♡

 

材料 2〜4人分

・ チャービル 3g

・じゃがいも 中1個

・玉ねぎ 中1/2個

・水 250ml

・牛乳 150ml

コンソメ 小さじ1

・塩こしょう 適量

 

チャービルのポタージュ材料

 ① チャービルはみじん切り、じゃがいもは皮を剥いて1cm角切り、玉ねぎは繊維を切るように薄切り。

② ホットクックに①と水とコンソメを入れて「じゃがいものポタージュ」で加熱開始

③ 通知音がなったら、牛乳を入れる。

④ 最後に塩こしょうで味を整えて、飾り用のチャービルを添えて完成♡

 

 

さらさら飲めるポタージュにしたかったので、牛乳よりもお水が多めの割合です。

玉ねぎは繊維に沿ってではなく、必ず繊維に逆らって切ってください☺︎

 

優しいミルク味が朝の胃腸にしみわたる♡

 

 

 

この連休中、旦那さんと二人で観ていたYoutubeの「SUSURU TV」


醤油も塩もうまい!オススメのお店ですする 横浜 地球の中華そば【飯テロ】SUSURU TV.第861回

 

横浜の伊勢崎町にある、「地球の中華そば」さん。

あー美味しそう♡

twitter.com

 

自粛期間が終わったら食べに行きたい♡

それか、テイクアウトができたらしたいなあ〜。

 

最近はYouTubeで旅行の動画や食の動画を見てお出かけ気分を楽しんでいます!

結構楽しめるのでおすすめ✨

 

 

横浜関連👇

keilife-12.hatenablog.com

 

ホットクック関連👇

keilife-12.hatenablog.com

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/