Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

業務スーパー購入品で妄想トリップ。 グリーンカレーとマンゴーラッシー。 と、腹割れスコーン焼けた!

先日ブログでもご紹介した、グリーンカレーペーストを使ってランチ♡

 

keilife-12.hatenablog.com

 

今回もホットクックの「グリーンカレー」コースで。

同じく業務スーパーの冷凍の中華野菜ミックスで、包丁を使わずできました♡

手羽元と冷凍野菜とグリーンカレーペーストとココナッツミルク、お水を入れてボタン一つで。実際に手を動かす時間は5分くらいかな?

本気出せば1分でいけるかな😂笑

 

f:id:keilife_12:20200728082959j:plain

野菜たっぷり♡

 

中華野菜ミックスの中身は、きくらげ・人参・いんげん・竹の子です。

グリーンカレーに竹の子は定番の具材ですよね☺︎

中華野菜と言いつつも、タイカレーにばっちり合います!

 

焼きそばに餡掛けにして食べても美味しそう✨

 

 

そして食後のデザートはマンゴーラッシー♡

 

f:id:keilife_12:20200728083535j:plain

自然な甘みで美味しい♡

 

材料 2人分

・冷凍マンゴー 100g

・牛乳 200ml

・ヨーグルト 100g

・水 100ml

・はちみつ 大さじ1 

 

ハンドブレンダーのカップに全ての材料を入れて、ブレンダーで混ぜます。

ミキサーをお持ちの方はミキサーでも。

 

とろっと美味しいマンゴーラッシー。

お店で飲むと甘すぎることがよくあるのですが、おうちで簡単にできます。

夏のおやつにぴったり!

 

 

ブレンダーは旦那さんの地元の友達から結婚祝いにいただいたものを愛用しています♡

玉ねぎのみじん切りやフムス、ポタージュ作りに活躍してくれています。 

 

こちらも業務スーパーで購入したマンゴーチャンクを使って包丁なし!

ハーフカットのものはよく見かけていたのですがこのチャンクタイプを見つけたので購入しました。

値段はこっちの方が少し高いけど、便利。

f:id:keilife_12:20200728084042j:plain
f:id:keilife_12:20200728084035j:plain

 

 

業務スーパーの冷凍野菜は本当に便利で大好きです☺︎

中国産が多いのですが、一部ベルギー産などもありますよ〜

わたしはあまり産地は気にせず買っちゃっています。

 

最近は海外の工場がコロナで閉鎖したりしていて、一部の輸入食品の価格が高騰するという予測があるみたい。

長雨でじゃがいもの値段も高騰していてちょっぴり残念。。。

冷凍野菜で乗り切ろうと思います♡

 

 

 

週末にスコーンを焼きました!

 


【サクッとふんわり】プレーンスコーンはやっぱり美味しい!//How to make flaky and soft classic plain scones

 

こちらの動画を観て焼いたら、ぱっくり腹割れして感動!

サクフワのバランスが美味しくて♡

 

https://www.instagram.com/p/CDIgYZQAUCh/

Kei on Instagram:#週末ベイク で腹割れスコーン🙈✨

 

生地を夜に作って朝に焼きたてをいただきました♡

こういう楽しみがあるから、作ることはやめられないです☺︎

 

f:id:keilife_12:20200728085127j:plain

 

最近好きなマッシュルームスクランブルエッグを添えて。

キッチンの写真で失礼しますw

 

美味しかった♡

 

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家のホットクックはこちら