Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

冬瓜と干し海老でさっぱり煮をホットクック無水調理で! と最近Netflixで観ている番組。

NETFLIXはオリジナル番組に力を入れてますよね〜☺︎

最近リアリティー番組の「ナディヤのお助けクッキング」を観てます。

海外のごはんってなんでこんなに美味しそうなんだろう。

 

www.netflix.com


なにより、料理を楽しそうに作る姿にワクワクします♡

やっぱり料理は楽しまないとね。

 

 

実家から大きな冬瓜を半分分けてもらったので、少しだけスープ用に残して

ホットクックで冬瓜と干し海老のさっぱり煮を作りました。

 

ホットクックで冬瓜と干し海老の煮物

 

中華食材の干し海老、これが旨味がすごいんだわ♡

横浜中華街にお越しの際はぜひお買い求めください!😂

keismallkitchenのROOM - 欲しい! に出会える。

楽天でも買えるよ♪

 

 

材料 二人分

・冬瓜 1/2個

・干し海老 20g

・生姜 1/2片

・みりん 大さじ2

・醤油 大さじ1と1/2

・だしの素 小さじ1/2

 

① 冬瓜は皮と種わたを除いて、大きめな角切りに。干し海老は半分に。生姜はみじん切り。

② ホットクックに①と残りの調味料を全て投入

③ 混ぜ技ユニットをつけて、煮物(混ぜる)で10分

④ 一晩おくと味が馴染むので、おすすめです

 

 

生姜がさわやかな副菜の完成♡

冷たいままでも召し上がれ〜

 

 

ホットクック関連👇

keilife-12.hatenablog.com

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/