Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

浜松町のおすすめカレー屋さん、マサラキッチンでお得にランチ。 と、ホットクックで夕顔炒め煮。

先日浜松町の辺りで健康診断を受けてきたので、14時ごろに駆け込みでランチしました♡

以前から何度か行ったことのある「マサラキッチン」さんへ。

 

tabelog.com

 

ランチで訪れるのは初めてでしたが、大満足♡

 

f:id:keilife_12:20200715085201j:plain

 

日替わりカレーが3種類付いてくるセット。890円かな?

+100円ちょっとでタンドリーチキンをつけてもらいました。

 

なんとこのボリュームで、ナンもおかわりできる♡

 

写真には写っていませんが、サラダとドリンク付きです。

この立地でカレー3種類でこの値段・・・コスパ良すぎる。

 

インドの方か、外国人のお客さんもちらほらいらっしゃいました。

 

こちらのお店のナン、わたしの中でベスト‼️

薄いピザ生地のようなもっちりしつつも胃もたれしない軽めの生地。

カレーとのバランスも最高です♡

 

平日ランチに行くのは難しいけど、夜でも訪れたいなと思います☺︎

 

 

 

この間、実家から大きな夕顔をもらったのでホットクックで炒め煮に。

f:id:keilife_12:20200715085638j:plain

 

結構美味しくできた!

レシピをメモしていなかったことが悔やまれます😂

 

夕顔は薄切り、生姜はみじん切り。

オイスターソース、醤油、みりん、酒、干し海老と一緒に「炒める」7分で調理しました。

干し海老と生姜で旨味たっぷり♡

食感も残って美味しくできました。

 

ワタを取るのが面倒だったのでそのまま使いましたが問題なかったです。

 

 

ホットクック関連👇

keilife-12.hatenablog.com

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家のホットクックはこちら