Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

習慣化について。ヨガ、日記。 と最近のお気に入り料理系Youtube

以前の記事にも何度か書いていますが自粛期間が始まってから、ヨガを始めました。

あとこのブログも。

4月からなので3ヶ月くらい経過したことになります。

 

B-lifeのまりこさんのヨガに出会ってから、苦手意識を持っていたヨガが好きになりました♡

自分の体の声を聞いて、無理をしないヨガ。

気持ちいヨガ。

 

 

最近は夜のストレッチもルーティーンに入れていてもっと可動域を広げたいと思っています。

 

 

 

ちょっと気になって「習慣化」について調べてみました。

習慣は三つに分類できるそう。

 

① 行動習慣(ブログ、読書、勉強など)・・・1ヶ月

② 身体習慣(早起き、運動など)・・・2ヶ月

③ 思考習慣(ポジティブ思考、チャレンジ思考など)・・・3ヶ月

 

右の期間がおおよそ習慣化にかかる期間です。

ということは3ヶ月継続できれば、習慣化できたということになるんだなあ〜

 

ヨガとブログの習慣化、成功したかも😂♡ 

 

 

少し前にこの本を読んで、無理しないダイエット(食事)習慣を作ろうとしています。

コツコツ日々の積み重ねは大切ですね。

 

と、いうことで♡

昨日横浜元町のITOYAで新しいノートを買いました。

目的は日記を書くため。

f:id:keilife_12:20200719090043j:plain

 

夜にだらだらと携帯を触ってしまう悪習慣を断つためにも、夜に「ポジティブ日記」を書こうと思っています。

その日起きたポジティブな出来事を3つ書くルールです。

それ以外に書くことは自由ですが、ネガティブなことは書かないように♡

 

「行動習慣」の1ヶ月を継続しよう☺︎

 

keilife-12.hatenablog.com

 

 

ずーっと料理系Youtubeを観ているのですが、最近はコウケンテツさんのチャンネルがお気に入り。

 

動画で紹介されていたチヂミにチャレンジ。

簡単そうに作っていたけど、返すときに失敗したのとカリカリできなかったよ〜😂

f:id:keilife_12:20200719090630j:plain

 

他にも、「1人前食堂」さんや「はるあん」さんも好きで観てます♡

こんな素敵な動画たちを無料で観れるなんて、いい時代だ〜

 

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家のホットクックはこちら