Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

やっぱり紙の本が好き! と、ミニ食パンで朝ごはんのときはサンダルフォーのジャムで幸せ気分♡

本屋さんに行って紙の本を買ってきました。

自粛期間中は、近くの本屋さん全てしまっていたのでKindleで買っていたけど携帯のアプリで読んでいるとついついSNSなどをやってしまいます😂

 

keilife-12.hatenablog.com

 

f:id:keilife_12:20200531073532j:plain

 

小さなダイエットの習慣 

 

 

小さくコツコツと健康的な習慣を身につけることを書いてある本です。

「小さな習慣」の著者が書いた本ということで、ダイエットだけではなく日々の習慣づけにも通ずる内容です。 

 

 

装丁もとっても可愛いです♡

でも中身はしっかり筋の通った話になっています。

 

わたしは本については、速読派でハマるとすぐ読み終わってしまうのですがこちらの本は内容が充実していてじっくり何回も読みたくなります。

小さな習慣で、リバウンドを恐れないようになりたいです😂

 

とりあえず、糖質だと思って避けてきた果物を少しずつ取り入れる習慣をつける!!

 

 

 

少し前にミニ食パンを焼きました♡

https://www.instagram.com/p/CA1SCAagM7b/

Instagram

 

1.5斤の食パン型を持っているのですが、ワンプレートの朝食に食べるにはお皿からはみ出してしまうのでどうしようかな〜と思っていたところパンの本を見返したらミニ食パン見つけた!

 

👇Kindle Unlimitedの対象です。 

 

パウンド型で焼くから、食パン型がない人にも良いですね☺︎

f:id:keilife_12:20200531075137j:plain

 

バリっとした外側の生地に、中はしっとりもっちり食感です。

 

f:id:keilife_12:20200531075244j:plain

卵、ソーセージ、サラダと王道の洋風モーニング

 

この後パンをこんがり焼いて、サンダルフォーのジャムを塗りました。

このジャムがあるだけで気分が上がる♡

【サン・ダルフォー】フルーツ100%の贅沢。日本公式サイト – St.Dalfour

f:id:keilife_12:20200531080149j:plain

 

食パンを焼くときに参考にした

初めてのこねないパン」という本、Unlimitedで読めるけど手元に置いておきたくなったのでメルカリで購入しました♡

 

 

週末のパン作り楽しみたいです。

 

 

👇料理でマインドフルネス♡

keilife-12.hatenablog.com

 

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

我が家のホットクックはこちら