Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

こんなときだから、家で楽しめることをしよう。Kindle Unlimitedとおすすめ本

先日から書いている、京都ぶらり一泊二日旅行記はちょっとお休みして。

(なんとなあく、旅行記を書くのはいまじゃないなと思いまして)

 

おうちで楽しむ、Kindle Unlimitedのすすめを書こうと思います♡

 

 

ちなみに旅行記1日目はこちら👇

keilife-12.hatenablog.com

 

 

ここ2日の間にコロナウィルスが一気に広まって、本当は週末イタリアンを食べに行くつもりだったけどやっぱり家にいることにしました!

そのための食材調達もしてきたよ ☺︎

 

 

横浜馬車道のおすすめイタリアンを紹介した記事はこちら👇

keilife-12.hatenablog.com

 

 

せっかく家にいるのだから、普段の慌ただしい毎日ではできないことをしたい。

ゆっくり本でも読もうか。

手のこんだ料理でも作ろうか。

 

わたしは1年以上前から「Kindle Unlimited」というサブスクリプションサービス(=サブスク)を利用しています♡

知っている方も多いと思いますが・・

Amazonが提供している、電子書籍を月額を払えば対象タイトルが読み放題になるサービス。

 

Kindle Unlimited

3/31現在、「2ヶ月合計199円」のキャンペーンを実施してるみたい。安い😂 

 

 

わたしはPaper Whiteという専用端末を持っているけど、携帯やタブレットにアプリをダウンロードするだけで読むことができます。

このサービスの素晴らしいところが、読める本の多さ!

そして、比較的新しい本も追加されていきます。雑誌とかね。

 

 

そんな中でもわたしが読むことが多いジャンルが

ー 料理本、料理雑誌

ー 自己啓発本

ー ビジネス本

 

 

料理本は通勤時間にスマホでパラパラみて献立の参考にしたり、

タブレットで見ながら作ることもできるから週10冊くらい流し読みしてます😂

そんな中でもおすすめの料理本タイトルを紹介します。

 

週末おうちで料理を楽しんでみませんか♡

家族とゆっくり食卓を囲む時間にするもよし、お菓子作りに没頭するもよし。

 

 

まずはこちら。

「ひとりぶんのスパイスカレー」

 

スパイスとカレーをこよなく愛する印度カリー子さんの本。

たった3つのスパイスで超おいしいカレーが作れる!

インドカレーの包容力に驚きます。。

ちなみにわたしこれはずっと手元に置いておきたくて電子書籍購入しました♡

いま見たら、もう一個の本もUnlimitedのタイトルに入ってた!

おもくない!ふとらない!スパイスとカレー入門

こっちらもわたしは電子書籍購入済みです😂

 

https://www.instagram.com/p/B7ZgLM3A3x2/

業務スーパーさんの冷凍みじん切り玉ねぎでお手軽に作りました♡

 

最近も、ダールカレーにチャレンジしたけどしっかり工程を真似して作れば、失敗知らずで美味しくできる。。!

 

 

 

次におすすめしたいのは、お菓子の本♫

「バターを使わない作り置きのお菓子」

 

突然ですが、みなさんバターって家に常備してますか?

わたしは切らしてることが多いです😂

この本は家にあるもので作れそうなレシピが多くて工程も簡単なので全部のレシピ作りたいくらいお気に入りです♡

そして何より美味しい❗️

 

https://www.instagram.com/p/B9dD8Rzgq-Z/

こんな感じでビスコッティ作ったよ。

ガリガリ美味しい♫

 

 

最後にお勧めするのが、一番最近読んだ本

はじめてのこねないパン

 

こねなくても、こんなに美味しくできるんだ・・ってびっくり。

 

f:id:keilife_12:20200326224030j:plain

 

 

最初にお試しで1個焼いたんだけど、美味しくてすぐなくなっちゃったので

さらに2個追加で焼成♡ 笑

飽きのこないシンプルな味で、ずっと作り続けたいレシピ。

https://www.instagram.com/p/B-LIiQzg6pv/

こんな感じで朝ごはんになじむ・・・。

 

ただ、発酵に時間がかかるのでやっぱり今週末自宅での楽しみにおすすめ♫

 

こんな素敵なレシピ達が全て定額で読み放題なんて、Kindle Unlimitedすごい。

ちなみにわたしは、最近読んでいるこの本を週末に読了したいなと思います。

「幸せをお金で買う」5つの授業 ―HAPPY MONEY

いま見たらUnlimitedじゃなくなってた。。ダウンロードしておいてよかった。

 

Kindle Unlimited楽しんでください!

わたしは料理のアイデアをたくさんもらってます♡

 

 

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/