Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

常備して間違いないジャムはサンダルフォーのオレンジマーマレード!スペアリブに合う〜っ

毎日パン食でもない限りジャムって余ってしまいませんか?

Instagramをフォローして頂いている方はご存知かと思いますが、我が家の朝ごはんはわたしの気分で和食だったり洋食だったり時には中華まんだったり。

 

以前からジャムを買うことはあったのですが、気づけばカビが発生することもしばしば😂

 

そんなわたしでも毎回使い切れるジャムがこちらです!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サンダルフォー オレンジママレード 284g
価格:540円(税込、送料別) (2020/12/15時点)


 

 

サンダルフォーのオレンジマーマレードです♡

砂糖不使用なのにしっかり甘くて美味しいジャム。

パンに塗っても美味しいしヨーグルトに乗せても美味しい。

 

 

このジャムを使い切れる秘密は、料理に使えるということ!

先日スペアリブのマーマレード煮を作りました。

f:id:keilife_12:20201215161107j:plain

ご飯に合うよ♡


フライパンで焼き付けて、マーマレードと醤油とわさびで煮込むだけ。

ル・クルーゼでコトコト。

 

最初にこの作り方を覚えたのは、大好きなYoutuberのNamiさんの動画を見てからです。

 


【クリスマス ディナー#1】Christmas Cooking & Coordinate ♡

 

それから、マーマレードジャムが料理の甘味料として使える!!

と思って常備しています。

お砂糖を使うところをこのジャムに置き換えるとコクが出て美味しいです。

 

keilife-12.hatenablog.com

 

マーマレードジャムならなんでも良いのですが

サンダルフォーのジャムは砂糖不使用という点でとっても気に入ってリピートしています。

 

 

アップルシナモン味もとっても美味しくて

こちらは料理に使わずとも夫がペロリと平らげます!😂

 


 

 

まだ未開封のものがあるのでお菓子作りに使おうかな〜♡

 

アプリコットは買ったことがないのですが、こちらも料理に使えそうです。

もしスーパーなどで見かけたらぜひ。

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇