Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

ホットクック調理でサンダルフォーのジャムを使った新じゃが煮っ転がし。砂糖不使用の美味しいジャム♡

実家から小さい新じゃがをたくさんもらいました♡

昨日ちょうど春キャベツの記事を書いたときに、新じゃがや新玉ねぎに心躍る♪

と言っていたばかりなのでびっくり。

 

新じゃがはできれば皮付きのままいただきたいところ。

すこーし土汚れがあったので金ザルで洗って、じゃがいもの表面をザルにこすりつけるとちゃんと洗えることを発見!

 

f:id:keilife_12:20200426111510j:plain

つやつや〜♡

 

ホットクックで煮っ転がし風にしてみました。

手羽中もついでに。

 

材料 4人分くらい

・新じゃが 400g

手羽中 250g

・サンダルフォーオレンジマーマレードジャム 大さじ2

・醤油 大さじ2

・酒 大さじ1

・みりん 大さじ1

*ジャムは砂糖に置き換えても。甘さはお好みで。 

 

① 新じゃがは皮付きのままよく洗い、芽は取り除く。大きければ一口大に切る。

② じゃがいもと手羽中を加え、その上に調味料を全て加える

③ 「鶏とじゃがいもの炒め煮」コースで調理する

④ 水分が残っているようであれば、炒める5分で追加加熱する

 

f:id:keilife_12:20200426112635j:plain

手羽中は冷凍のまま入れてしまいましたが大丈夫

 

手羽中はAmazonフレッシュで購入したもの。

12本入っていたので、半分使って250gでした。 

バラ冷凍なのが嬉しい!

冷凍のままでもちゃんと調理できましたが、できれば解凍して使ったほうがいいのかな?

 

f:id:keilife_12:20200426111850j:plain
f:id:keilife_12:20200426111845j:plain

 

サンダルフォーのジャムは砂糖不使用なので、ナチュラルな感じがして嬉しいです♡

サン・ダルフォー オールフルーツスプレッド オレンジマーマレード (Amazon

www.stdalfour.jp

 

マーマレードなので、少し苦味を感じます。

苦味が苦手な方はアップリコットジャムやお砂糖で代用してくださいね☺︎

 

 

このあいだ、St Dalfourのアップルシナモン味を手に入れたので

アップルパイ風トーストにしたりヨーグルトにかけて楽しむつもりです♡

ちょっとした贅沢時間です♪

 

まだ食べたことがないので、食べたらブログにも書きますね♡

KALDIやスーパーでも購入することができます。

 

 

Amazonフレッシュの感想など👇

(最近は非常に予約が取りづらくなっています😭)

keilife-12.hatenablog.com

 

ホットクック関連👇

keilife-12.hatenablog.com

 

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/