Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

DANSKのミルクパンがちょうどいい、可愛い♡ と、冷凍餃子ストックですぐでき昼ごはん

DANSKのミルクパンを購入しました!

本当は、楽天スーパーセールで半額のものを狙っていたのですが

気づいたときには販売期間が始まっていて売り切れていました😭

 

そこで勢いづいて、他のストアで購入しちゃいました。

本当に、買って正解! 

 


 

 

まず見た目がちっちゃくて可愛いんです、、♡

f:id:keilife_12:20201210093751j:plain

辛ラーメンと比較w

 

直火式のエスプレッソを淹れるためにミニ五徳は元々あったので安定感もバッチリです。

(ミニ五徳は楽天ROOMに載せています)

keismallkitchenのROOM - 欲しい! に出会える。

 

 

朝ごはんにサッとオートミールを作るときにとても便利♡

旦那さんがオートミールそこまで好きではないので一人分にすごく良い。

f:id:keilife_12:20201210094202j:plain

 

1人なので鍋を器としてそのまま食べれるのも、お気に入り。

 

洗うにも乾かすにも場所を取らない。

 

 

先日はチョコレートを湯煎するのにも使いました。

取手があるので引っ掛けられて、お湯が侵入するのを防げます☺︎

 

なかしましほさんのレシピで作ったブラウニー。

美味しすぎてすぐなくなりました😭

f:id:keilife_12:20201210094423j:plain

萌え断

 

話は変わりまして、先日紹介した中華街の餃子の皮で作った餃子。

食べきれない分は冷凍しているのですが在宅勤務のランチに大活躍。

 

f:id:keilife_12:20201210094848j:plain

器は沖縄で購入したやちむん

 

春菊やえのきを入れた中華スープに冷凍の餃子を入れて浮いてくるまでぐつぐつするだけ。

台湾の揚げエシャロットで味変も♡

手作りの水餃子は本当に美味しいしヘルシーなので、また作りたいです。

 

keilife-12.hatenablog.com

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇