Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

材料2つ、ホットクックでえのきと玉ねぎのマリネ。 と、野毛ランチでスパイスカレー&桃のパフェ

ホットクックで簡単にえのきと新玉ねぎのマリネを作りました♡

もうちょっと新玉ねぎの季節じゃないけど😂

 

f:id:keilife_12:20200721083513j:plain

甘くてトロッとして美味しい♡

 

ホットクックに蒸しザルをセットして、切った材料を入れ4分蒸しました。

保存容器に移して、調味料と和えるだけ。

半日くらい置いておくと味が馴染んで美味しいです♡

 

材料

・新玉ねぎ 1個

・えのき 1袋

*調味料

・オリーブオイル 大さじ1

・塩 小さじ1(味を見ながら少しずつ入れてください)

・酢 大さじ1(お好みで減らしてください)

・こしょう 少々

 

手軽に栄養たっぷりの副菜できた♡

 

 

週末に野毛にある横浜市立中央図書館に行くついでに、久しぶりの「キクヤカリー」さんでランチをすることに☺︎

Kikuya Curry (キクヤ カリー) - 日ノ出町/カレーライス [食べログ]

 

ここのカレー、スパイスが効いていてハンバーグもとっても美味しいのです。

11時半ごろ到着したらすでに行列が・・・

小さなお店なので回転も遅く、並ぶのもどうしようかなあと。

旦那さんはどうしてもキクヤカリーさんで食べたいということだったので、旦那さんを置き去りにしてわたしは近くで気になっていたカレー屋さんにお邪魔しました。

 

tabelog.com

 

ワンプレートに盛られたカレーが食べてみたかったんだ♡

こちらのお店も中央図書館の目と鼻の先です。

 

f:id:keilife_12:20200721082610j:plain

 

メニューは日替わりで一種類のみ。ハーフサイズも選べます。

その日のメニューはTwitterで確認できます。

ポークビンダルとキーマのあいがけ。パクチーなしもできるみたいですがパクチー大好きなので載せてもらいました。

 

めちゃめちゃ美味しい。

バスマティライスとカレーを混ぜ混ぜして食べると旨味が口の中で調和します♡

じゃがいものサブジも美味しかった〜っ!

 

またTwitterチェックして他のカレーも食べに行きたいと思います♪

 

 

図書館で用事を済ませた後は、コレットマーレにある水信フルーツパーラーラボへ♡

tabelog.com

 

季節限定の、桃のパフェと定番メニューのフルーツサンドをいただきました!

さすがにアラサー二人で両方食べるのはしんどかった😂

f:id:keilife_12:20200721083255j:plain

 

桃が程よく熟していて本当に贅沢なデザート♡

下のゼリーやソフトクリームもバランスよくできていて美味しく頂きました。

 

やっぱり季節のフルーツは美味しいね♡

これからフルーツが美味しい時期になるので色々食べたいです。

 

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家のホットクックはこちら