Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

三連休最終日、横浜元町の歩きかた うつわやさんと文房具とイタリアン

今回の三連休最終日は地元で過ごすことに☺︎

コロナウィルスがまだまだ止まらないので、なるべく人混みは避けて・・。

 

 

以前からちょっとずつ器を買い集めていて、その中でもお気に入りの元町のお店

”ボクノワタシノ”

に行ってきました♡

 

 

堂本正樹さんの個展最終日ということで、旦那さんを引き連れて。

最初は器に興味のなかった旦那さんもこちらのお店にお邪魔してから、一緒に器選びを楽しんでくれているようす。これも計画のうち✌️笑

 

www.bokunowatashino.com

 

事前にブログをチェックさせていただき、二人のお目当てはこちらの釉薬が素敵なお皿。

朝ごはんはワンプレートが多いので、ちょうどいいお皿を増やしたかったんだ〜

 

オープンして間もない時間にお伺いしたところ、お客さんは私たちだけ。

可愛い看板猫ちゃんも出迎えてくれました🐈♡

相変わらず素敵な空間。

 

10角皿は残念ながら土曜日までに売り切れてしまったとのこと、がっくし。

でも他のお皿もとっても可愛くて、悩み抜いてこちらのお皿に決めました☺︎

30分も見てたのに、マイペースな私たちにアドバイスを下さった店主さんにも感謝♡

やっぱりこの釉薬の色合いがすてき。緑青色といったかしら🤔うろ覚え。

 

さっそく、今朝ワンプレートに。

はりきってもりもり乗せたら、お腹いっぱい。。

 

f:id:keilife_12:20200323212857j:plain

 

うん、やっぱりすてき♡

肉まんは、父の手作り。

中華まんづくりが趣味なんです。実家に大きな蒸籠もあるよ。

 

文旦と菜の花のサラダで春を感じて。

 

 

”ボクノワタシノ”を訪れる前に、汐汲坂のしたにあるItoyaさんにもいきました。

旦那さんがアウトプットの本を読んで、それを実践するためのノート探しのおつきあい。

 

「学びを結果に変えるアウトプット大全」という本。

 

ノートを探しているあいだ、Itoyaの一階をうろうろ

可愛いクリップ見つけた!!

f:id:keilife_12:20200323212906j:plain

ひとつ25円。安い、、!

お菓子とか、野菜とか、すぐ食べるものはクリップで止めることが多いので3つ買いました。

いい買い物♡

 

 

買い物を終えたところで12時半くらい。

お腹もすいたので、あまり近くはないけど散歩がてら馬車道に移動することに。

 

イタリアンならここ!!

って決めているお店があるのです♡

Piacere
〒231-0014 神奈川県横浜市中区常盤町4-47 ニューイナズマビル1F
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

 

土日は1500円でコスパ最強のランチが食べられる☺︎

なんと言っても超豪華な前菜。

f:id:keilife_12:20200323214904j:plain

季節で違うので、それも楽しみ♡

 

しかしなんと、この日はおやすみでした・・・ショック。

臨時休業かな😢

気を取り直して、近くのイタリアンに移動。

美味しいパスタを食べて満腹のまま、帰宅しました。

 

14時くらいには電車に乗ったのでそのあと家事もできて、良い連休最終日になったな♫

 

でもやっぱり、ピアチェーレのランチを食べれなかったことが心残り。

来週またリベンジしたい✊

 

 

 

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/