Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

おせち覚書:2023年 夫婦ふたり家族の作ったもの

今年でおせち作りも3年目になりました。

元旦は義妹のお家に遊びにいくことになっていたので

ふたり家族の私たちはあまり多く食べれないと思って控えめに。

 

お餅で手軽に作れるお赤飯

筑前煮(業務スーパーの和風野菜ミックスであっという間!)

伊達巻

焼き豚

海老のうま塩煮

市販かまぼこ飾り切り を用意しました☺︎

 

どれもホットクックやヘルシオで手軽にできるもの。

おせちを食べない家庭もいるようですが、意外と簡単に作れるものもあります。

自分で作る方がお砂糖控えめで美味しい。

甘い味付けが苦手なので、好みに仕上がるのが嬉しいです。

 

 

伊達巻は巻くときに少し折れてしまって、慌てちゃいました。

でも無理矢理ぎゅっと握って固めたらなんとかなりました。

 

 

👇 毎年のおせちチャレンジ

 

keilife-12.hatenablog.com

 

keilife-12.hatenablog.com

 

成人の日もあったし、なんだかまだ正月気分でおります〜

今度はホットクックであんこを炊いて、お餅パーティーしたい♡

 

 

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みです

応援していただけると励みになります!🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家のなくてはならないキッチン家電👇