Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

甥っ子入学式とその準備。 ヘルシオでお手軽チンジャオロースーうま♡

桜が散り始めて、これもまたきれいだなあと思う今日この頃🌸

昨日は甥っ子の小学校入学式でした。

どうなることやらと思っていたけれど無事入学式を迎えられてよかった☺︎

 

3月の最後まで、手提げ袋や体操袋など入学用品の準備をしました♡

f:id:keilife_12:20200407202255j:plain

大したものでもないのですが。体操袋。

ミシンは無くても困らないけど、あるととっても便利♡

 

先日元町のItoyaで購入したクリップも活躍♫

f:id:keilife_12:20200407202247j:plain

 

これからあっという間に成長するんだろうなあー。

 

 

さて、緊急事態宣言が発令されるということでジムを休会してきました。

ジムの中では除菌とかみんなしっかりしてるとは思うけど、やっぱりこの状況の中自分で考えうることはなるべくやろうと思って。

できることをみんなやっていけば、状況は好転すると信じて☺︎

 

 

そして今日も在宅勤務。

ヘルシオでお手軽チンジャオロースでランチ♡

f:id:keilife_12:20200407202144j:plain

カラフル青椒肉絲

 

ちょうど早く消費したいと思っていた焼肉のたれが冷蔵庫にいたので、全ての材料を細切りにして片栗粉と焼肉のたれでモミモミ。

ホイルを網の上に乗せて、「お手軽チンジャオロースー」をポチ。

 

f:id:keilife_12:20200407202104j:plain

アルミホイルの周りは折り上げる

 

8分くらいで完成。

洗い物も少なくて火の面倒も見なくて良いのに、おいしい青椒肉絲ができました♡

 

 

作り置きのコールスローサラダと、朝ホットクックにセットしておいたかぼちゃポタージュと一緒にいただきました。

f:id:keilife_12:20200407202110j:plain

ホットクックのポタージュ、ブレンダーなしでもかなり滑らかになるのですごい。

かぼちゃの皮も好きなので、あえて皮付きで調理します。

 

 

自動で調理してくれる家電、ありがたい。

またヘルシオやホットクックで作ったものがあればこちらに書きたいと思います🙆‍♀️

 

 

Itoyaのクリップについて書いた記事👇

keilife-12.hatenablog.com

 

ヘルシオ関連👇

keilife-12.hatenablog.com

 

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/