Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

在宅勤務のごはんのこと。 元気なハーブの苗が届きました!

在宅勤務になって、3食なるべく出来立てのごはんを食べるようになりました。

おかげで冷蔵庫はいつもすっきり。

 

しかしこれだけ引きこもると、全くカロリーを消費しないのでお腹も空かない。

ヨガ以外にも、室内でできる運動をもっと増やそうと思います、、!

 

 

今日は注文していたハーブの苗が届きました♡

f:id:keilife_12:20200409202555j:plain

楽天で購入しました👇

keismallkitchenのROOM - 欲しい! に出会える。

 

現在苗のまま、ベランダにおいています。

ふさふさ元気♡

明日、フェルトプランターに植え替えをします。

 

 

 

さてさて、本日の在宅勤務ごはん。

 

ランチは春キャベツと豚肉のペペロンチーノを食べました。

旦那さんがパスタが好きなので、ランチにお手軽に。

f:id:keilife_12:20200409202550j:plain

わたしは普段、糖質をゆるっと意識した生活をしているのでパスタはあまり食べないのですが食べるとやっぱり美味しい、、、♡

 

在宅なのをいいことに、にんにくたっぷり使用。

 

 

 

夜ご飯は少しヘルシーに。

エスニック風の鍋にしました ☺︎

f:id:keilife_12:20200409202545j:plain

調理前の様子。

(調理後の写真は撮り忘れました😂)

 

水菜とえのきと豚肉を交互に重ねて、

お水、ナンプラー、レモン汁をかけて豆腐を入れて蓋をしてぐつぐつ。

ル・クルーゼ使ってます。

ホットクックでもできると思う♫

 

フィリピンの家庭料理、シニガンみたいなお味♡

ごはんと混ぜて食べても美味しい。

 

 

最初食卓に出したとき、「何かくさくない?」と言っていた旦那さんでしたが

病みつきになったらしく何杯もお代わりしてました😂

 

よかった♡

また作ります。

 

 

在宅勤務中の過ごし方👇

keilife-12.hatenablog.com

 

 

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/