Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

ホットクックを3回転。ガパオライスもお任せ調理♡

梅雨は大事な時期だとわかりつつも、雨の日はなんだかだるい気分になってしまいます・・。

そんな時はホットクックに頼りきり。

 

洗い物も増やしたくないので、3回転させちゃいました😂

内鍋がなかなか大きくて洗うのが大変なのです。。

 

まずは、きのこのマリネ♡

f:id:keilife_12:20200628101500j:plain
f:id:keilife_12:20200628101503j:plain

 

勝間さんの本ではヘルシオを使って調理していますが、わたしはホットクックに茹で上げザルをセットしてしめじとえのき茸を入れて4分蒸しました☺︎

 

 

 

こちらのザルは足つきで衛生的だし、パスタを大きな鍋で茹でるときなどにも使っています。

 

蒸しあがったきのこに塩とお酢とオリーブオイルを絡めて旨味たっぷりのマリネが完成。

 

 

蒸し汁を捨てて今度はアスパラベーコン❗️

f:id:keilife_12:20200628102148j:plain

 

こちらは、すりおろしニンニクとベーコンとアスパラ、塩こしょうで味付け。

ベーコンの塩味があるので塩の量は調整が必要ですね。

炒めるモードで5分加熱しました。

細いアスパラだったので少し炒めすぎたかな?

 

 

そして最後はランチのガパオ♡

f:id:keilife_12:20200628102340j:plain

 

 

クックパッドさんに掲載されているレシピをベースに作りました。 

Cpicon ガパオ★鶏挽肉のバジル炒めごはん by satorepi

 

調味料はひき肉に最初に全て揉み込んでおきます。

f:id:keilife_12:20200628102638j:plain

ビニール袋に入れると汚れず楽ちん!

 

野菜の上にひき肉を広げて、手動→炒める→5分。

 

f:id:keilife_12:20200628102750j:plain
f:id:keilife_12:20200628102755j:plain

 

少し大きなひき肉の塊があったのでスプーンで潰して、

バジルをたっぷり加えたら1分追加加熱。

 

とっても美味しく楽にできた♡

 

https://www.instagram.com/p/CB9fAclgFI3/

ホットクックを使ってガパオライスを作りました☝️✨

 

半熟の目玉焼きを乗せてランチに♡

(上手にできてご機嫌!!)

 

ホットクックガパオライス、おすすめです。

ただ、数日間バジルの香りが残ってしまいました😂

 

その香りが幸せ気分にさせてくれるのはわたしだけかな?笑

 

今後もホットクック実験結果を書いていきたいです♡

お楽しみに〜♡

 

keilife-12.hatenablog.com

 

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家のホットクックはこちら