Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

7月コストコ購入品 [最終回] 食品編! 冷蔵庫に常備したいリピート品とお野菜、穀物

コストコ購入品シリーズ最終回です☺︎

 

食料品は、リピートが多めですよ〜

ということは本当にいいと思ったものということ!ご紹介します。

 

まずはリピート品から。

 

 

さくらどり挽肉2kg 1,680円

f:id:keilife_12:20210718201423j:plain

 

めちゃめちゃ大きい挽肉です😂

パラパラに冷凍されているので、冷凍のままでもさっと使えてとっても便利。

この夏の季節にはガパオライスやドライカレーが食べたくなります。

 

赤身多めでヘルシーなのもポイント。

パサつく感じはありません。

 

 

同じくさくらどりの胸肉2.5kg  1,318円

このお肉でサラダチキンを作ると美味しさが歴然!

普通のスーパーのものに比べてとってもしっとりしています。

 

f:id:keilife_12:20210718201851j:plain

 

1パックあたり2枚で包装されているのですが、全て冷凍するので関係なし。

皮を取ってラップして冷凍庫へGO!

2枚はすぐにサラダチキンにしました♡

 

keilife-12.hatenablog.com

 

写真は撮っていないのですが、定塩銀鮭フィレとオイコスストロベリー味(プレーンが良かったのですが販売していなかったのでこちらに)もリピートです♡

鮭は夫が切り身にしてくれる予定!

切ってあるものを買ったこともあるのですが、好きな厚みにできるのでこちらが好きです。

 

前回の記事🔻

keilife-12.hatenablog.com

 

 

お野菜も購入しましたよ〜

この間美味しくてまた食べたかった青梗菜は残念ながらありませんでした。

f:id:keilife_12:20210718202405j:plain

 

オーストラリア産人参はリピート。

山形県産きゅうりは228円でした☺︎

暑いと食べたくなりますね〜

 

 

ここからは初購入品です!

 

ギリシャヨーグルト 1kg 880円

 

f:id:keilife_12:20210718202605j:plain
f:id:keilife_12:20210718202716j:plain
蜂蜜でいただきます

 

国内製造のギリシャヨーグルトです。

オイコスプレーン無糖が販売していなかったため、購入しました。

コストコのローハニーをかけて食べました。

 

少しざらりとした舌触りでとっても濃厚です!

私は好きな味でしたが、夫にはちょっと濃厚すぎたみたい。

なので我が家では、多分リピートはないかと思います。

 

チーズケーキの材料にしたらこのテクスチャが活かせそうです♡

たっぷりあるので、おやつにヨーグルトバークを作ってみたいと思います。

 

f:id:keilife_12:20210718203036j:plain
f:id:keilife_12:20210718203044j:plain
食品成分表示

 

卵を切らしていたので20個418円で購入。

朝食に欠かせません。

f:id:keilife_12:20210718203211j:plain

たっぷりが嬉しい

 

穀物系はこちら。

KS有機キヌア 2.04kg  1,158円

はくばくもち麦 800gx3パック 1,198円

※10%増量パッケージでした

 

f:id:keilife_12:20210718203341j:plain

 

毎日のご飯に混ぜているもち麦が大容量で嬉しい!

キヌアは食感が好きなのとタンパク質が摂れるのでお試しです。

サラダやお米と一緒にいただきたいです。

 

Oisixのモニターでヴィーガンキヌアリゾットをいただいて、衝撃的美味しさだったのもありリゾットも作ろうと思っています!

<Oisixお試しセットはこちら> 

 

 

最後は冷凍の海老です!

KS RAW SHRIMP 21−25 1,998円

 

f:id:keilife_12:20210718205054j:plain

 

タイ産の大きな尾付きバナメイエビが908g入っています☺︎

海老の大きさは国際規格で決まっていて1ポンド(約450g)あたり何尾入っているかで表現されます。

今回購入したのが21-25なので1ポンドに21〜25尾ということになります。

 

この数が大きければ大きいほど小ぶりの海老がたくさん。

小さいほど、数は少ないけれど大ぶりの海老だということが分かります!

 

f:id:keilife_12:20210718205216j:plain

パッケージの後ろから中身もチラリと見えます

 

事前に観たYoutubeでおすすめされていたので、こちらを選んでみました。

スーパーでは少々お高めに感じる海老。

大きなサイズがお得に買えたので嬉しいです♡

 

エビチリなどにしたいなと思います。

 

 

7月コストコ購入品は以上になります〜☺︎

もしおすすめのものや詳しくレポートして欲しいものがあればコメントやInstagramで教えてください!

 

コストコ商品を使った調理例なども

ちょこちょこ紹介予定です♪

 

 

レシピまとめ🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇


 

 


 

 

 

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021

++++++++++++

  

ネクストフーディスト