Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

【4月のコストコ購入品】冷凍しておくと便利なお肉とお魚はコレ!

最後のコストコ購入品紹介♪

その前に、昨日紹介した「紅はるか」ヘルシオの焼き芋コースでじっくり焼いたらとっても甘くなりました❗️

前回は任せて焼きでやったのですが、焼き芋は専用メニューでやった方が断然美味しいです。

これは、リピ買い決定♡

 

さて、今日はお肉とお魚中心のご紹介です。

 

その前に日用品。

 

KS ハウスホールドワイプ 4P 1,448円

f:id:keilife_12:20210428083510j:plain
f:id:keilife_12:20210428083517j:plain
2種類それぞれ2パックずつ

 

こちらはYoutubeで紹介されている動画を見て、夫が買いたいと言ったのでお試し。

エンボス加工がされているものと、されていないもの2種類が入っています。

 

洗剤(?)がしっかり染み込んだシートです。

夫が台所周りを掃除してくれました。

かなり、、、匂いがきつい!

 

臭くはないのですが、アメリカ的な香りの強さです。

その後料理をする時も鼻につく香りで、食事の前には使わない方が良さそう。

肝心の洗浄力はかなり強くて楽々お掃除できたので大満足♡

 

 

お次はお肉。

 

国産鶏胸肉 さくらどり 2.5kg   1,288円

国産鳥もも肉 さくらどり 2.5kg    2,498円

f:id:keilife_12:20210428083656j:plain

4つパックに分かれていて使いやすい包装

 

前回むね肉を買ったら、とってもしっとり美味しかったのでリピート。

そしてお試しでもも肉も購入しました。

 

f:id:keilife_12:20210502141404j:plain
f:id:keilife_12:20210502141408j:plain

 

皮は食べないので取り除き、丸のままと角切りで用途別に切り冷凍保存。

鳥もも肉は結構脂があったので処理が大変でした。

(脂は極力取り除きたい派なんです、、、。)

味はぷりぷりしっとりで、美味しかったです♡

 

個人的には次行くときはむね肉だけ買おうかなと思いました。

 

 

さくらどり挽肉 2kg  1,680円

f:id:keilife_12:20210428083616j:plain
f:id:keilife_12:20210428083625j:plain
バラ凍結がありがたい

 

赤身率90%というのが嬉しいです♡

バラ凍結になっていて、解凍しやすいのもポイント。

帰宅するときに若干溶けてしまったのですが、すぐに冷凍庫に入れてほぐしたらバラバラになってくれました☺︎

 

 

定塩銀ジャケフィレ  1,822円 (100gあたり108円)

 

f:id:keilife_12:20210428083632j:plain
f:id:keilife_12:20210502142047j:plain

 

前回、切り身になっていたものを購入したところ脂が乗っていてほどよい塩気も好きだったのでリピートです。

切り身はかなり厚く切られていてボリューミーだったので、今回はフィレを自分たちで切り身にすることに。

半冷凍状態で簡単にできました。

夫が積極的にカットしてくれて大助かり。

1切れずつラップして冷凍庫に入れるだけで心強い❗️

 

冷凍したままヘルシオオーブンの「任せて網焼き」で調理すれば食べられるのでこういうお魚はとっても重宝します♡

これはリピート確定!!

 

 

DRY AGED BACON  1,048円

f:id:keilife_12:20210428083704j:plain
f:id:keilife_12:20210428083711j:plain
厚めのベーコン

スモークベーコンを購入しました。

夫が添加物の少ないものをチョイス。

結構お値段するなあ、、、と思ったのですが食べて納得。

スモーキーで下見応えがあって、カリカリ部分か超うまっ♡

 

f:id:keilife_12:20210502142651j:plain

コストコのベーグル、トマト、ベーコンで朝食

 

すぐに食べない分は2枚ずつラップで冷凍しました。

 

 

今回購入したものを使ったレシピも、これから記事にしようと思います。

お楽しみに〜♡

 

 

 

レシピまとめ🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/