Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

【4月のコストコ 購入品】続き  買って正解だった生鮮野菜♡ と、定番人気商品。

昨日の記事の続きです☺︎

 

keilife-12.hatenablog.com

 

今年のGWもステイホームなので、コストコ購入品で乗り切りたい!

 

 

さつまいも 1.5kg  598円

f:id:keilife_12:20210430083730j:plain
f:id:keilife_12:20210430083726j:plain
大量に入っています!

紅はるかという品種です。

小さめのものが2本と、大きめのものが5本入っていました。

ヘルシオで焼いてみると、芋っぽさが残りながらも控えめな甘味で食べ応えがあり美味しかったです♡

安納芋のようなねっとりというよりも、しっとりした品種だそう。

 

朝食やおやつに重宝。

 

裏が不織布になっているので、常温で保存していたのですが

買った時からなのか、保存方法が悪かったのか1本カビが生えてしまいました。。。

購入時にしっかり目視で確認し、買ってきたら袋から出して新聞紙などに包んだ方が良さそうです。

 

 

チンゲンサイ 360円

f:id:keilife_12:20210428083402j:plain
f:id:keilife_12:20210428083409j:plain
箱買いしました!!

 

こちらはたまたま生鮮野菜コーナーで見かけて大きくて新鮮そうだったので、箱買いしてしまいました😂

写真では伝わらないのですが、かなり大きなチンゲンサイが6個まるまる入っています。

クセがなくてシャキシャキで超美味しい♡

洗ってラップで包んで、レンジで2分半加熱するだけで食べれます。

中華スープや中華丼にも。

 

まだあるか、店舗限定なのか、分からないのですがおすすめ‼️

 

 

オイコスプレーン無糖 1,048円

f:id:keilife_12:20210428083417j:plain

 

こちらはコストコで大人気のオイコス

夫婦で筋トレを頑張っているので、脂質ゼロでたんぱく質が摂れるのが嬉しい。

12個入りなのでスーパーで買うよりもかなりお買い得。

前回紹介したはちみつをかけるだけで、お腹が満たされるスイーツになる♡

リピート決定です!

賞味期限は1ヶ月くらいありますが、2人ですぐ食べ終わっちゃいます。

 

 

オーガニックスパゲティー 1,398円 (クーポンでさらに200円引)

f:id:keilife_12:20210428083327j:plain
f:id:keilife_12:20210428083312j:plain

 

500gx8袋で大量購入😂

在宅勤務になってからパスタの消費量が増えたのでまとめ買いしてみました。

いつもディチェコのNo.11を買っていて、たまに他のを食べることもあるのですがやっぱりディチェコに戻ってしまう私たち。

今回はかなりのチャレンジです。

好きな味ならいいけど。。。

 

オーガニックでこの量でこの値段はかなり安い!

 


 

 

実際に食べてみたら

またレシピと一緒に他の記事で紹介したいです。

 

 

にんじん 2kg  348円

f:id:keilife_12:20210428083333j:plain
f:id:keilife_12:20210428083340j:plain
重くて大きいよ

 

オーストラリア産のニンジンが安かったので購入しました。

最近人参のお値段が若干高騰している感じがあるのでまとめ買い。

スープや炒め物のいろどりにサッと使えて便利。

たくさんあるのでGW中にキャロットラペの作り置きや人参ケーキなどチャレンジしようかな、と考え中です☺︎

 

 

 

本日はここまで。

コストコのお野菜を買うのは初めてだったのですがチンゲンサイがかなりの当たりでした!

また見たら買いたいです♡

 

明日はお肉やお魚中心に。

最終回になりますのでお楽しみにー☺︎

 

 

レシピまとめ🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇