Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

コストコに入会しました! 【3月のコストコ購入品 11点 14,618円】

f:id:keilife_12:20210310084948p:plain

 

ずーっと憧れていたコストコ

過去に招待券で入ったことがあったきりで、二人暮らしということもあって入会を躊躇していました。

でもYoutubeなどで紹介動画を見ているうちに、気持ちが高まり遂に入会!

 

初めてのコストコで購入したものをばばばーっと紹介します♡

 

今回は11点購入して、総額14,618円でした。

 

f:id:keilife_12:20210310080735j:plain

写真の他に、ロティサリーチキン、銀鮭、豚挽肉も。

 

まずは日用品関連👇

オーブンペーパー30x50x2   1,198円

f:id:keilife_12:20210310080829j:plain

 

30cm幅50mが2つで1,198円。

この長さで2本もあればしばらく買い足さなくても済みそう!

我が家のヘルシオの天板は大きめなので30cm幅あればしっかり使えて安心です☺︎

 

f:id:keilife_12:20210310081140j:plain
f:id:keilife_12:20210310081144j:plain
電子レンジにも使えるのは便利

 

トイレクイックル 120CT   1,348円(クーポン適用後)

我が家のトイレ掃除で愛用しているもの。

1ダース12袋でまとめ買い。

f:id:keilife_12:20210310081607j:plain

詰め替え用です

 

続いて食料品👇

 

KS21コク オーガニックパン 768円

f:id:keilife_12:20210310081714j:plain

カナダから輸入の21穀パン

こういう雑穀パンが大好き。

本当はベーグルを買うつもりだったのですが、好みの味がなかったのでこちらを購入しました。

写真の2斤サイズが2つ入ったパッケージです。

 

f:id:keilife_12:20210310081906j:plain

英語のパッケージにはスライスあたりの栄養表示

21穀って凄くないですか・・?

数えようかと思って原材料を見たのですが、途中で面倒になり断念😂

1スライスあたり110kcalタンパク質5g

Omega-3などの表示もありなんだか体に良さそう

 

すぐ食べれない分は、2枚ずつラップして冷凍しました。

 

 

KS ステアフライベジタブル 1,368円

f:id:keilife_12:20210310082312j:plain

約2.5kgの巨大冷凍野菜

大きな冷凍野菜ミックスを購入しました。

近くにあったAir podsと比較😂

アメリカからの輸入品でコストコオリジナルブランド、カークランドシグネチャーの商品です。

(商品名にKSと入っているものは全てオリジナルブランド)

 

ブロッコリースナップエンドウ、サヤインゲン、ニンジン、黄ニンジン、マッシュルーム、赤パプリカ、シログワイ、玉ねぎがMixされています。

f:id:keilife_12:20210310082651j:plain

裏の表示はこんな感じ

冷凍のままフライパンや電子レンジ調理が出来て便利。

マッシュルームやクワイが入っているのが珍しいですね。

クワイはゆり根に似たシャキホク食感で美味しい♡

洋食はもちろん、スパイスカレーを作る時にも重宝しそう。

 

 

KS 無塩ミックスナッツ 1.13kg  2,138円

f:id:keilife_12:20210310083004j:plain

大きいけどすぐ無くなりそう

 

レジ前で見つけてささっと購入w

落花生油を使っている点が少し残念ですが、形のいいナッツがぎっしり。

こちらをおやつに頂くようになってから腹持ちの良さにびっくり。

 

f:id:keilife_12:20210310083200j:plain
f:id:keilife_12:20210310083206j:plain

 

 

MINI PARM REGGIANO  1,538円

f:id:keilife_12:20210310083545j:plain

20gずつの小包装

 

家パスタをグレードアップしたくて、美味しいと噂のパルメザンチーズを購入しました。

20個入りの400gです。

カビの心配をしなくていいので安心♡

 

f:id:keilife_12:20210310083746j:plain
f:id:keilife_12:20210310083753j:plain

 

これを使いたいがために、楽天でマイクロプレインのグレーターも購入しておきました。

グレーターの使いごごちも楽しみ。

 


 

 

残りは写真を撮る前に小分けや冷凍してしまったので

商品名と価格だけ紹介。 

 

さくらどりムネ肉 2kg  918円 x2

 

いつものサラダチキンを作るために購入しました。

スーパーでいつも購入している胸肉よりしっとり仕上がってびっくり。

今度行った時はもも肉や手羽元なども購入したい❗️

keilife-12.hatenablog.com

 

豚挽肉赤身 80%  70円くらい?/100g

価格が曖昧ですいません。。

ピーマンの肉詰めを作るために購入しました!

 

定塩銀鮭切り身 10切れくらい 2,269円

分厚くカットされた銀鮭の切り身を購入しました。

2枚ずつラップして冷凍。

夫の好きなおかず1位の鮭です。

焼くだけで楽なので助かる〜。

 

ロティサリーチキン 699円

ストア内でグリルしている丸ごとチキンです。

コストコに行った日は忙しかったので、こちらを美味しくいただきました。

 

 

以上が購入品でした♡

 

買いたかったけれど見つからなかったものや、品切れだったものもあったので来月また行きたいと思います。

買い物が終わったのが3時くらいでお腹が空きすぎて、フードコートにも寄りました。

 

人気のプルコギベイクとマルゲリータピザを頂いたのですが

生地も具材も美味しかった〜♡

お腹空きすぎて写真撮る間も無く一気に食べました😂

 

コストコカテゴリーを作ったので、購入品のレシピなど少しずつ記事を増やしていこうと思いますので、ぜひお楽しみに。

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇