Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

8月コストコ購入品 ② お野菜とリピート品♪ コストコの野菜はおすすめだけど注意も必要。

今月のコストコ購入品第二弾です!

 

まずは間違いない、お気に入りのリピート品から☺︎

 

国産鶏胸肉 2.5kg  1,318円

(さくらどり)

f:id:keilife_12:20210828164114j:plain

 

美味しいさくらどりの胸肉です!

以前もも肉を購入したことがありますが、そちらはあまり好みではなく。

胸肉はホットクックでサラダチキンを作ると味の違いが歴然。

 

価格の変動がある商品なので、この値段より安く買えればラッキー。

 

 

定塩銀鮭フィレ 1,461円

 

こちらは重量で値段が変動する設定で、今回は冷凍庫事情もありまして小さめのものをチョイス。

f:id:keilife_12:20210828164110j:plain

 

好きな大きさに切り身にして冷凍庫にあると晩御飯に焼けて便利!

ヘルシオオーブンに楽させてもらっていますよ〜

 

keilife-12.hatenablog.com

 

 

バラエティベーグル 680円

 

夫もお気に入りのベーグル。

大きな6個入りを2種類選べてこの値段。

安すぎるしとっても美味しい♡

 

f:id:keilife_12:20210828164103j:plain

これで680円は安すぎる!

今回は、ブルーベリー、セサミ、ハニーウィート、プレーンがありました。

夫がブルーベリーを激推ししてきたので2つともブルーベリーに☺︎

 

 

ゼスプリ サンゴールド 1,398円

11個入っていました☺︎

f:id:keilife_12:20210828164107j:plain

 

スーパーに行くとゼスプリゴールドキウイは安くても4個で500円くらい。

しかも小さめのサイズです。

コストコだとかなり大玉でいっぱい購入できるのでスーパーで買うのを躊躇していました。

ということで今回購入!

キウイは栄養豊富で美味しいので大好きです♡

 

オイコスストロベリー 113gx12  1,048円

 

今回もプレーンには出会えませんでした😢

前に他のギリシャヨーグルトを購入したのですが好みの味ではなく消費できなかったので、とりあえずストロベリーを1箱購入。

でもやっぱりプレーンに蜂蜜が好きだなあ。

 

f:id:keilife_12:20210829160148j:plain

 

最後にお野菜をまとめてご紹介します。

 

むきにんにく (US) 698円

とうもろこし 4本 (北海道) 399円

オーガニックブラウンマッシュルーム (カナダ) 899円

ズッキーニ 1kg (長野)498円

 

f:id:keilife_12:20210828170022j:plain

 

美味しい青梗菜をコストコで購入して以来

コストコの野菜・果物が大好きです♡

 

前から気になっていた巨大マッシュルーム。

さっと炒めるだけでジューシーで美味しい。

アヒージョにしたくて購入しました。

表面をキッチンペーパーで拭き取って保存しましたが傷んでいるものはありませんでした。

 

とうもろこしは中身も見えて選べます。

帰宅後よーくみたら上の方にカビが😢

幸い少しだったので切り落として蒸しました。

 

ズッキーニはとっても大きくてお買い得。

新鮮なので初めて生食してみようと思っています♪

 

むきにんにくは賞味期限が10月4日までありました。

フードプロセッサーでみじん切り、包丁でスライスして冷凍保存予定です。

 

 

コストコのお野菜を買うときは、しっかりと外から目視して傷んでいないかチェックしましょう💦

以前さつまいもを買った際も少し傷んでいました。

 

 

明日はコストコ購入品最終回で冷凍品とお肉中心になります〜!

 

 

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みです

応援していただけると励みになります!🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇