Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

9月のコストコ購入品! これは美味しいいっぱい使えるチーズ♡   14,000円分

先月コストコに行って大量にストックしていたので、今月は行かないつもりが急に思い立っていくことに。

食品中心で約14,000円分購入してきました☺︎

 

 

まずは日用品。

お馴染みの、トイレットペーパー

 

在宅勤務になってからトイレットペーパーの消費が早いので、大量ストックできるのがありがたい。

f:id:keilife_12:20210716083106j:plain

 

こちらもリピート品のアヒージョ!デリコーナーにあります。

1,980円で大きなマッシュルームとシーフードがごろごろ入ってとっても安い!

f:id:keilife_12:20210717092152j:plain

 

アヒージョとして食べてももちろん美味しいのですが、

我が家ではアヒージョパスタにしています。

レンジでパスタを茹でて、フライパンでアヒージョと和えるだけ。

何も調整しないで、お店の味になります♡

 

f:id:keilife_12:20210927075156j:plain

4食分になります☺︎

 

初購入のパンテーントリートメント 1,198円(ストアクーポン300円引き)

f:id:keilife_12:20210927075656j:plain

 

トリートメントのストックがなくなったので、ストアクーポンが出ていたこちらを購入しました。すごい大容量。

これでしばらく買わずに済みそうです。

 

お肉はビーフパティ(128円/g)と豚小間切れ肉(108円/g)を購入。

f:id:keilife_12:20210927080522j:plain
f:id:keilife_12:20210927080504j:plain

 

ビーフパティは実家に頼まれて買いました。

豚ひき肉と混ぜてハンバーグを作ったみたいです。

豚小間切れ肉は色々と便利なので、購入したのですが脂身が意外と多くて残念。

多分リピートしないと思います。

 

 

またリピートしたい!と思ったのがこちらのチーズ♡

HAVARTI CHEESE  1,428円

 

f:id:keilife_12:20210927080935j:plain

 

32スライスで907gです。

1枚のサイズがスーパーなどで購入できるスライスチーズより大きめで食パンの耳ギリギリまであるのが嬉しい☺︎

 

1つ残念なのは冷凍保存ができない点。

おそらく冷凍すると風味や食感が損なわれるのだと思います。

賞味期限は約3ヶ月でした。

 

f:id:keilife_12:20210927081040j:plain
f:id:keilife_12:20210927081044j:plain

 

翌朝さっそく、トーストに乗せて焼いて食べました。

クリーミーでいてクセが無くとっても美味しいチーズです!

これからの季節グラタンなどたくさん活躍してくれそう♡

 

 

ベーカリーコーナーでは、イングリッシュマフィン(12pc388円)とベーグル(2袋680円)を購入しました。

 

f:id:keilife_12:20210927081414j:plain

 

イングリッシュマフィンはパッケージのまま冷凍庫へ!

ゆっくりいただきます。

 

f:id:keilife_12:20210927081510j:plain
f:id:keilife_12:20210927081514j:plain

 

 

コンソメがもうすぐなくなりそうだったので、マギーブイヨンも。

868円

f:id:keilife_12:20210927081708j:plain
f:id:keilife_12:20210927081711j:plain

 

たっぷり500gで約125個入っているそうです。

寒くなるにつれてスープを作る機会も増えるので意外とすぐ使い切りそう。

 

そして、オイコスストロベリー(毎回リピート!)も購入しました。

本当はプレーンが欲しいのですが最近は見かけません。

 

 

今回購入した中で一番のおすすめはチーズ♡

 

もしおすすめあればコメントで教えてください☺︎

 

 

 

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みです

応援していただけると励みになります!🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇