Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

8月コストコ購入品③ 買って正解な冷凍シーフード、買って後悔ポップコーン

8月購入品最終回です!

(8月中に投稿間に合いました・・・)

 

今回は初購入品と冷凍・冷蔵品中心です☺︎

 

まずは常温の初購入品。

 

ヌテラ1000g 1,118円

 

コストコで購入した巨大ヌテラ

 

ドーンと1kgのヌテラ😂

兄がヌテラ好きで頼まれての購入です。

早速ヌテラマフィンを作ったみたいです。美味しそうだった〜

 

KSポップコーン 44袋 1,498円

コストコで人気のポップコーン

 

人気商品のレンジでできるポップコーンです!

2箱とかカートに入れている人もいるくらい。

こちらはネットの口コミも良くてとっても期待していたのですが、購入して後悔。

 

というのも、カロリーおばけだったのです。。。

栄養表示

1袋がおおよそ500kcalもあります。。

恐ろしい😂

 

中身は個包装になっていて、記載の時間でレンジ調理してみました。

 

 

開けてみたところ、半分くらいしか破裂していませんでした。

下にはたっぷりの油が💦

 

下に種が残ったままでした〜

4分くらい加熱するといいようです。

レンジの外で音を聞くとちょうどいいタイミングが掴めるかも。

このカロリーに怖気付いて、家族に配ることにしました。

賞味期限が半年はあるのでのんびり消費しよう。

 

 

続いて冷蔵コーナーへ!

今回はスペースの都合でデリはスルー。

 

豚挽肉赤身80% 1,313円 (69円/100g)

 

お安くなっていたので購入。

少しドリップが出ていました。

プレスアンドシールで200gずつくらいに分けて冷凍。

 

USビーフミスジステーキ 3,791円 (298円/100g)

 

今回購入した中で一番高かった商品です。

スーパーより安いといえどやはり高く感じる牛肉、いつも見てはいたものの購入には至りませんでしたがお試しで手頃なこちらを購入♡

 

早速翌日ステーキにして食べました♪

ハーブソルトでシンプルに味付けしただけでとっても美味しい!

 

 

ステーキを家で上手に焼ける気がしていなかったのですが、ネットで拝見した方法に従って焼いただけでとても美味しかったです。

choiceグレードでこの味ならprimeはどれほど美味しいのだろうか・・!

 

食べきれなかった分はプレスアンドシールで冷凍庫へGO

 

 

KS RAW SHRIMP 31−40  1,738円

 

 

前回大きな21−25サイズを買ってとっても便利&美味しかったので

今回は一つ小さい31−40サイズを購入。

比較してみて気に入った方を今後もリピートすると思います♪

 

keilife-12.hatenablog.com

 

 

最後に紹介するのも冷凍のシーフード♪

 

ボイルベビーホタテ 1,680円

 

1kgたっぷり入ったホタテです。

ベビーホタテですが直径3cmくらいはあって十分な大きさ。

 

コストコで購入したエビとマッシュルームでアヒージョを作りました♡

 

もうね、このホタテ美味しすぎるよ。

プリプリでアヒージョに最高です。

 

アヒージョのレシピは近々別の記事で紹介したいと思います。

 

コストコの冷蔵・冷凍品はスーパーよりも安くて

そして美味しいものがいっぱいですね。

 

コストコに行くたびにリピート決定品が増えるので悩ましいところです

(贅沢な悩み)

 

コストコに行かれる方の参考になれば嬉しいです☺︎

 

 

 

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みです

応援していただけると励みになります!🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇