Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

8月 コストコ購入品①   16点 ほぼ食品だけ!レア商品も発見♡

8月もコストコに行ってきました!

本当は9月に行くつもりでいたのですが、急遽平日に行けることになり。

冷凍庫スペースが十分ではないのに勢い余って買いすぎました😂

 

いまは、せっせと作り置きです。。。

 

今回は16点購入の21,000円くらいになりました。

前回日用品をたくさん買ってストックがあるので、食料品中心です。

 

keilife-12.hatenablog.com

 

 

購入品紹介の前に早速番外編😂

 

帰りがけにフードコートでピザを購入しました!

f:id:keilife_12:20210828155449j:plain

手のひらよりも大きなピザ!

 

300円のスライスピザは3種類ありました。

 

マルゲリータ、コンボ、チーズ。

コンボはマルゲリータとチーズが半分ずつなのかな?

と思ってレジの方に聞いてみたところ

「コンボはお肉と野菜が乗ったピザです!」とのこと。

 

聞いただけで美味しそうなのでこちらにしました☺︎

 

ミートボール、ペパロニ、ピーマン、オリーブ、玉ねぎ、マッシュルームなどたくさんの具材がぎっしりと並んだ贅沢な見た目!!

味も食べ応えも抜群です。

生地の裏面にチーズのようなカリカリの風味がありそれもまたうまし。

リピート決定です♪

 

 

それでは、購入品紹介行きます🔻

 

まずは唯一の日用品。

 

GRAD PRESS'N SEAL  1,598円

コストコのプレスンシール


コストコの大人気レア商品、プレスアンドシール。

3本1セットです。

店頭に並ぶと一気に消えるというアイテムで、食品保存の際に活躍します。

食品にピッタリと貼りついて空気を入れないので酸化を防いでくれる優れもの。

 

一家族一点までの張り紙がありました。

 

早速お肉を保存。気持ちいいほど貼りついてくれます。

(右上の手書きの数字は重量)


 

4月以降ずーっと狙っていて初めて店頭で発見することができたので

とても嬉しかったです♡

 

 

もう一つ発見したレア商品がこちら。

 

チョコチップマカデミアクッキー 1,468円

(ホノルルクッキー) 

 

コストコで購入したホノルルクッキーカンパニーのクッキー

 

ポップコーンを探していたところ、レジ前のお菓子コーナーで偶然発見しました。

入荷してもすぐに売り切れてしまう、

入荷時期も不明の商品と事前にリサーチしていたので

見つけた瞬間即カートにIN!

 

かつてホノルルクッキーが食べたすぎて横浜で買える店を調べていたこともあったのでこれは非常に嬉しい♡

 

平日のオープン時間に行って入店から40分後くらいにはまだたくさんありました。

お会計の時にレジ係の方から「クッキーまだありましたか?!帰りに買いたくて!」と聞かれたのでやっぱりレアなんだ・・・と実感。

 

 

コストコで購入したホノルルクッキー

 

原材料と食品成分はこちら↑

 

バルクで入っているので中は個包装にはなっていません。

種類も一種類。

ハワイで色んなフレーバーを試食できる店舗に行ったのが遠い昔のように感じます・・

 

早くハワイに行ける日が来ますようにと願いつつ、美味しくいただきたいと思います。

 

 

明日はリピート商品編&お野菜編です♪

 

 

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みです

応援していただけると励みになります!🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇