Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

パイ生地不要! 豆乳とかぼちゃの生地なしキッシュ 【レシピ】

お家バルやホームパーティーにおすすめの生地なしキッシュを作りました。

豆乳にクリームチーズでコクをプラス。

生地を敷き込まずに作るので、お手軽に作れます♡

 

f:id:keilife_12:20210726084459j:plain

 

材料 20x15cmくらいの容器

・卵 2個

・豆乳 150ml

・ピザ用チーズ 20g

クリームチーズ 20g

・かぼちゃ 100g

・スライスベーコン 35g

・玉ねぎ 1/3個

・マッシュルーム 4個

・冷凍ブロッコリー 4個

・塩 適宜

・ピザ用チーズ トッピング用に適宜

 

<下準備>

・かぼちゃは火が通りやすいように薄切りにしてから3cmくらいの幅に切ります。玉ねぎとマッシュルームはスライス。冷凍ブロッコリーは解凍して水気をしっかり切ります。ベーコンは2cm幅に切ります。

クリームチーズは常温に戻しておきます。

 

<作り方>

① フライパンにベーコン、ブロッコリー以外の野菜を加えて炒めます。 しんなりしてきたら塩をひとつまみ加えて合わせ、火をとめ余熱でクリームチーズを全体に絡ませます。

 

f:id:keilife_12:20210727080003j:plain
f:id:keilife_12:20210727080008j:plain
f:id:keilife_12:20210727080013j:plain

 

② ボウルに卵、豆乳をしっかり混ぜ合わせます。そこに粗熱を取った①の具材、ピザ用チーズ、ブロッコリーを加えて合わせたら耐熱容器に移します。お好みでチーズをトッピングします。

 

f:id:keilife_12:20210727080057j:plain
f:id:keilife_12:20210727080103j:plain
f:id:keilife_12:20210727080107j:plain

 

③ 200度で予熱をしたオーブンで20〜30分焼き、中まで火が通ったら完成です。

 

f:id:keilife_12:20210727080125j:plain

 

 

耐熱容器で焼きっぱなしでできるので、そのままラップや蓋をして持ち寄りパーティーにもおすすめです♡

綺麗に切り分けて取り分けてもいいですし、スプーンでざくっとすくってもOK。

 

 

わたしは作り置きのサラダと一緒に、前菜盛り合わせにしてみました♪

f:id:keilife_12:20210727080450j:plain

鮮やかなワンプレートに

 

キャロットラペとコールスローサラダのレシピは明日、明後日に。

お楽しみに〜☺︎

 

 

 

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みです

応援していただけると励みになります!🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇