Kei life 12

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夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

自家製サラダチキンでリセット丼ごはん。ホットクック×さくらどり胸肉は最強かも!

コストコのさくらどり胸肉を使って、いつもの作り方でサラダチキンを作りました。

 

keilife-12.hatenablog.com

 

この作り方は簡単で洗い物ゼロだししっとり美味しい。

それをコストコのさくらどりで作ったらもっと美味しかった・・・。

 

我が家では常にサラダチキンを冷蔵庫にストックしていて小腹が空いたらパクリ。

朝ごはんに添えたり。

最近は棒棒鶏にしたり、ランチや夕飯にも登場☺︎

 

 

週末食べすぎたかなってことで、ヘルシーな丼にしました♡

 

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盛り付けが雑なのはご愛嬌

 

脂質が控えめなので、アボカドとタヒニソースで補います。

 

材料 1人分

・雑穀ご飯 100g

・サラダチキン 70g

・アボカド 1/4個

・サラダ菜 1/2株

・マッシュルーム 2個

・納豆 1/2パック

・タヒニソース

 ・ねりごまペースト 小さじ1

 ・水 小さじ1

 ・醤油 小さじ1

 ・砂糖 小さじ1/2

 ・塩 適宜

 

① サラダ菜はちぎって洗い、水気をとります。マッシュルームはスライス。サラダチキンは食べやすい大きさにカット。アボカドは角切りに。納豆はタレと一緒に混ぜます。タヒニソースも混ぜます。

② 器にあったかいご飯とトッピングを乗せて、タヒニソースをかけたら完成です。

 

 

アボカドを崩しながら混ぜて食べるのが美味しい♡

見た目はあまり良くないですが、さっぱりしていてこれからの季節によいです。