Kei life 12

Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

カナダ産の豚肉をモニタープレゼントしていただいたので、食べてみた☺︎

カナダ産豚肉ブランドのHilife Pork(ハイライフポーク)さんのInstagramでモニターキャンペーンをやっていたので応募したところ当選しました。

 

hylifepork.com

 

日本人好みの豚肉を育てるために飼料などからこだわっているそう。

 

f:id:keilife_12:20210414084132j:plain

厚切りステーキやハンバーグ、ソース、可愛い保冷バッグ!

 

ポークステーキには香辛料たっぷりのシーズニングをまぶして

両面焼きます。

厚切りステーキを焼くコツとして「3・3・6分の法則」の方法も教えていただきました☺︎

 

常温に戻したお肉を蓋をして中弱火で表3分、裏3分。

そのまま6分余熱で火を通す!

 

火加減を気をつけて蓋をすることで、しっとり柔らか♡

f:id:keilife_12:20210414084134j:plain

見栄えもバッチリ。

 

ポークソテーって火の通りが怖くて焼きすぎちゃうことがありますよね。

この方法で失敗なしで焼けました。

厚切りということもポイントかも。

脂身もしっかりついていますが、甘くてくどくない。

 

 

ハンバーグも蓋をして焼く方法を案内していただいたのですが、ヘルシオオーブンの任せて焼きで調理してみました。

 

f:id:keilife_12:20210414084115j:plain

ふんわり♡

さすがヘルシオオーブン。

ふんわり柔らか、肉汁を逃しません。

 

ソースはステーキソースにきのこを炒めて。

付け合わせのお野菜がまた美味しかった。

 

 

付け合わせレシピ🔻

材料 二人分

・アスパラガス 3本

・人参 1/2本

・水 150ml

コンソメ 小さじ1/2

① 人参とアスパラは食べやすく切る。

② フライパンにお湯を沸かし、コンソメをとかしたら①の野菜を入れて蓋をし蒸し茹でする。

③ アスパラは火の通りが早いので先にあげて、人参にも火が通れば完成。

 

火は弱火〜中火くらいで水がなくならないように注意。

甘くて美味しくなりますよ〜♡

 

 

Instagramなどで、企業をフォローしているとたまにこういったキャンペーンがあります。

わたしも何度か応募していますが当選したことが結構ある!!

ただ、配送などは個人情報を提供することになるので偽アカウントなど要注意です。

 

カナダ産の豚肉はしっかりした味わいで結構好みかも♡

 

 

レシピまとめ🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇