Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

7月コストコ購入品② デリとパン編  リピ確定なアヒージョとベーグルの種類 #アヒージョパスタレシピ

購入品第二弾です☺︎

 

今回は初めてコストコデリを購入してみました。

5年くらい前に友人とコストコに行って家飲みをしたときにハイローラーとシーザーサラダは食べたことがありそれも美味しかったです♡

 

巨大ピザにもチャレンジしたいのですが、なにせ二人暮らしで食べ切れる自信がなく・・

とりあえず今回はこちらの2つを!

 

f:id:keilife_12:20210717091836j:plain

プルコギビーフ

 

定番品のプルコギビーフ

プルコギソースに漬けられたUS産牛肉がたっぷりと入っています。

以前フードコートで食べたプルコギベイクというプルコギが巻き込まれたパンの中身に使われているものだそうです。

 

平日ささっとランチにピーマンを追加してワンプレートにしました♡

甘めの味付けでお肉が柔らか!

個人的にはちょっと甘すぎると感じました。

 

春雨を加えてチャプチェにしたり、プルコギホットサンドを作ったり色々アレンジできそう♪

200gずつ分けて冷凍保存します。

 

 

次はコスパ最強、リピ決定のアヒージョ

f:id:keilife_12:20210717092152j:plain

大きな具材がゴロゴロ

 

2,000円くらいでたくさんの海鮮、マッシュルーム、パプリカ、ニンニク、オリーブオイルがたっぷり入っています。

香りづけのローズマリーも。

具材にはイタリアンシーズニングが和えてあります。

 

バルなどで頂くアヒージョとは比にならないくらい豪華😂

とりあえず、パスタにしてみました☺︎

 

f:id:keilife_12:20210717092450j:plain

シーフードパスタ

 

材料 2人分

・パスタ 160g

コストコシーフードアヒージョ 1/2パック

・塩 適宜

 

① フライパンにオリーブオイル、ニンニク、ローズマリーを全量加え火にかけます。

香りがしてきたらローズマリーを取り出して具材を全部入れて10分くらいぐつぐつ火にかけ、半量は保存容器に取り分けておきます。

※保存容器に取り分けた分は後日食べます☺︎

 

f:id:keilife_12:20210717093816j:plain

 

② パスタを塩分1%の茹で汁で1分短く茹でます。

③ 茹で上がったパスタを①のフライパンで和えて塩で味を整えたら完成です。

 

パスタを茹でるときにしっかり塩味をつけることがポイント。

半量だけ作ってもいいのですが、面倒なので一気に作って半分だけを使います。

 

超贅沢なパスタが1人前500円ちょっとで食べれるのがすごい♡

巨大マッシュルームがジューシーです。

ホタテは口の中で解けて悶絶レベル😂

 

 

今回もコストコベーグルを購入しました。

2種類購入して680円!

大きなベーグルが1個当たり60円しないのはいつも驚き。。

 

f:id:keilife_12:20210717094258j:plain

ブルーベリーとセサミを選びました

 

他にもチーズとプレーンがあったのですが、

ブルーベリーとセサミを選びました。

 

f:id:keilife_12:20210717094355j:plain
f:id:keilife_12:20210717094349j:plain
店内ベーカリーで製造されています

 

ブルーベリーは縦半分に切って冷凍

セサミは横にスライスして冷凍しました。

 

レンジで20秒チンした後にトースターでリベイクしていただきます。

 

f:id:keilife_12:20210717094810j:plain

大きなベーグル半分こ。

 

夫はブルーベリーがお気に入り。

私はセサミがお気に入り。

 

セサミはリベイクするとごまごま感がUPしてとっても香ばしいです!

 

前回購入したチョコレートは夫のお気に入りで、ハニーウィートは私のお気に入りになりました。

2種類選べると好みの違う夫婦でも満足できるので最高ですね♡

 

 

次回、購入品の最終回で食料品編です〜!