Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

コロナ太りとの戦い。最近のご飯事情と作りおき、まず今日から2日間をダイエット daysとします。

緊急事態宣言が発令されるまで、週3でジムに行っていたのですが

ただいま休会中。

スマートウォッチを導入したり、Youtubeで家トレをしたりしてはいるのですがじわじわと太ってまいりました。。。

 

keilife-12.hatenablog.com

 

原因は、食べ過ぎです😂

朝からおやつを食べたり、今まではお弁当生活だったのでお昼も食べる量が一定でしたが、最近はパスタやうどんなど単品料理も増えてきて。

と、いうことで今日からまずは二日間をダイエット期間に設定!

 

 

早朝ランと食事制限をします♪

(人の少ないルートと時間帯を選んでますよ〜)

 

太った原因の朝ごはん👇

https://www.instagram.com/p/B-27nshAwgD/

Kei on Instagram: “朝が楽しみになるキッシュで1日をスタート🙈♡ 

 

こんなハイカロリーなものを躊躇なく食べていた!笑

 

 

そして反省した、今朝のご飯👇

https://www.instagram.com/p/B_lTO5wgKqe/

Kei on Instagram: “コロナ太りです🙇‍♀️

 

パンを低GIのドイツパンに変えたのと、糖質控えめ&味薄め。

 

 

在宅勤務ランチのために、作り置きおかずをいつものお弁当箱のジップロックスクリューにスタンバイしておきました♡

 

ジップロックスクリュー

 

わたしは、473mlを愛用。旦那さんは300mlをおかずとご飯で2個愛用♪

液漏れしないし、洗いやすいし、重ねられるしとてもお気に入り♡

 

週末に作り置きしたおかずたち

左上の鶏と大根の煮物はホットクックで♡

 

ホットクックの鶏と大根の煮物は美味しくてホロホロでしみしみなので、高頻度で作ってます!!(オノマトペの多さ🤣)

 

とりあえず糖質と塩分を減らして、ヨガして、むくみの改善!

頑張ります♡

 

 

ホットクック関連👇

keilife-12.hatenablog.com

 

スマートウォッチについて👇

keilife-12.hatenablog.com

 

 

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/