Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

ホットクックの一番お気に入り、鶏肉の甘辛煮。 と日曜日のランチは手作りナンとほうれん草カレー。

平日は家にいても、仕事をしているので巣篭もりの週末は普段できないことを♡

ホットクックで作り置きと手作りカレー作り!

 

f:id:keilife_12:20200412135419j:plain

 

ホットクックの鶏の甘辛煮は一番好きなメニューで手羽元や手羽先を買ったときにはかなりの頻度で作ります。

公式のレシピは鶏肉だけですが調味料を少し増やして大根やじゃがいもを入れることも。

昨日は大根をプラス。しみしみで美味しい♫

 

 

そして今日のプロジェクトはスパイスカレーと手作りナン❗️

ここ3ヶ月ぐらいわたしはインドカレーにどハマりしていまして、週1は必ず食べてます😂

そして先日コンビニで見つけた雑誌を購入♡

 

f:id:keilife_12:20200412135739j:plain

 

ちょうどほうれん草があったので、こちらに載っていたほうれん草カレーを作りました♫

 

f:id:keilife_12:20200412140230j:plain

ほうれん草キーマ

 

そしてYouTubeで検索して、一番大変そうな発酵ありのレシピで自家製ナン作り♡

発酵はホットクックで。

ホットクックにボウルがぴったり入るということに気付いて早速活用しました☺︎

 

f:id:keilife_12:20200412140716j:plain

 

はじめてにしてはよくできた☺️

もっちり香ばしく焼けました。

4枚焼いて旦那さんと二人でペロリと完食。

 

パン作りはマインドフルネスにぴったり♡

集中して作ると、精神的にも安らぎますね。

 

 

 

マインドフルネス関連の記事👇

 

keilife-12.hatenablog.com

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/