Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

2023年お雑煮 ディズニーランドのレシピ / 山形の美味しいお餅 荘内おばこ餅

ブログ:Kei life 12 を購読いただき、ありがとうございます。

大変遅くなりましたが、2023年もゆるりと更新しますので

本年もどうぞよろしくお願いいたします!♡

 

今までこのブログはレシピを中心に更新していました。

2022年は月一ツアーと称して、毎月旅行や登山に出掛けていて新しいレシピを開発・まとめる時間を確保できなくて頻度が減ってしまいました。。。

(在宅勤務も減り通勤時間が増えたことも背景にあります)

 

今後は旅行のことや、横浜のお出かけ・お店情報

日々思うことや本のレビューなど「暮らし=Life」に関わることも記事にしていけたら良いなと思っています☺︎

レシピも書ける範囲でやっていきますよー!

 

 

さて、元旦は氏神さまの所で初詣&初日の出を見てから

お雑煮を作って食べました。

さむーい朝だったのでお餅でと出汁で体温が上がりぽっかぽか。

 

 

今年は関西風のお雑煮にしようと思って、

たまたま見つけたディズニーリゾートのレシピで作ってみました。

お醤油は控えめに。

 

【公式】おうちで作ろう!お正月に食べたい「雑煮椀」のレシピをご紹介|東京ディズニーリゾート・ブログ | 東京ディズニーリゾート

 


 

 

年末に出回る金時人参は鮮やかな色で、花形にカットするだけで素敵に盛り付けできます。

おせちに初挑戦した年はホットクックで筑前煮を作ったら金時人参が溶けてしまいました😂

金時人参は溶けやすいので丁寧に作る料理に向いています。

 

こうやって毎年、毎日成長していってるのです・・!

2021年と2022年のお雑煮はこちらから見れます

 

Instagramにも書きましたが、お餅は山形の荘内おばこ餅です。

さすが米どころ山形、以前紹介した「こめやかた」のお餅もしかり、美味しいお餅がいろいろあります。

 


 

 


 

 

ということで、最後はおすすめ商品紹介になってしまいましたが。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みです

応援していただけると励みになります!🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家のなくてはならないキッチン家電👇