Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

駆け込みふるさと納税で頂いた、美味しいお米 (楽天スーパーセール)

今年はふるさと納税をずっとしていなかったので

先日の楽天お買い物マラソンの機会に、まとめてふるさと納税をしました。

 

その中でもおすすめなのがコレ。

北海道洞爺湖町「宮内農園」さんの財田米・ゆめぴりか

即発送の分が売り切れになっていたのですが9月以降発送のものは、今も申し込みできるようです。


 

 

去年、オンライン料理イベントで頂いた財田米がとっても美味しくて♡

しかも宮内農園の佐々木さんは精米にもこだわっているとの話も伺いました。

 

11月に申し込み。

発送の直前に精米されているとのことで、精米日が発送の数日前になっていました!

そして胚芽を残した精米方法なのでお米の栄養もいただけます。

 

昨日お家で炊いてみたところ、やっぱり美味しい♡

炊き上がりはツヤツヤ粒が立っていて、早く食べたくなります・・・!

 

コシのあるご飯は噛むほどに甘みとお米本来の味が濃く感じられて

そのままでも美味しい〜。

 

いつもは手軽さ重視で無洗米を選ぶのですが、多少手間がかかっても食べたいお米でした。

駆け込みでふるさと納税を考えている方にもおすすめです☺︎

 

 


 

 

ちなみに私はこのオンライン料理イベントで食べた洞爺湖のお野菜とお米が美味しくて函館に春に函館に訪れたついでに洞爺湖にまで足を伸ばしちゃいました。

 

風が強く寒くてあまりゆっくり散策できなかったのですが、綺麗でした。

わかさいも本舗で食べた「いもてん」も美味しくて♡

 

いつか冬の洞爺湖にも訪れてみたいです。

洞爺湖ふるさと応援団

 

洞爺湖町 - Toyako Town

 

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みです

応援していただけると励みになります!🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/