Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

海外で人気のシラチャーソースでピザトースト(業務スーパーの食材で楽々調理)

海外の料理Youtubeを見ているとかなりの高頻度で登場するシラチャーソース。

輸入食品店で手に入れることができます。

春巻きなどの天心にかけたり、チャーハンに加えたりと万能なこのソース。

ピザトーストのベースに使ってみます。

 

 

材料 2人分

・食パン 2枚

・ケチャップ 大さじ2

・シラチャーソース 大さじ1

・細切りパプリカ 適量

ミニトマト 4個

・ソーセージ 3本

・溶けるスライスチーズ 2枚

 

ミニトマトはヘタを取って半分に切ります。ソーセージは斜め薄切りにします。

 

② 食パンにケチャップとシラチャーソースを混ぜて薄く塗り広げます。

 

③ 細切りパプリカと①を均等に並べて、スライスチーズを乗せます。

 

④ トースターでチーズが溶けるまで焼いたら完成!

 

 

 

ちょっと焦がすのが好みです👇

 

 

ミニトマトが熱々なので食べるときはやけどに注意!

このトマトが美味しいんです♡

 

ケチャップ多めの分量ですが、辛いのが好きな方は割合を調節してみてください。

トッピングには業務スーパーの冷凍パプリカがとっても便利。

 

 

3色がバラバラ凍結で入っているので、ガシッと掴んで乗せるだけです。

朝ごはんがピザトーストだとなんだか得した気分になります。

 

 

 

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みです

応援していただけると励みになります!🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

なくてはならないキッチン家電👇