Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

週末に高尾山へ! 十一丁目茶屋でおそばのお昼ごはん。

先週末に高尾山に登ってきました☺︎

10時くらいに高尾山口駅に着いて、一番初心者向きの1号路を。

前日が雨だったので、こちらのルートにしました。

 

薄着で行ったら風が強くて意外と寒い!

高尾山口を出て右にあるショップ、楓(KAEDE)のモンベルコーナーで上着を買い足そうと思ったのですがサイズが無く断念。

後悔しつつも登り始めました。

 

登り始めてみると、木々のおかげか風も強くなくて体が温まってきました☺︎

 

途中ケーブルカーの高尾山駅付近で販売していた三福だんごを夫とシェア

もっちもちでご飯の甘さを感じるお団子。

小腹が空いてきていたので美味しさもひとしおです。

 

のんびり登っていたらあっという間に山頂に到着

青々とした山脈が綺麗でした

 

足の疲労感はありますが、本当に初心者にぴったりの山です。

 

山頂にはシートを広げてお昼ごはんを食べる人が多くいました。

大学生のグループもちらほら。

お昼は持参していなかったので、登りで通りがかった茶屋でお昼を食べようと下山開始。

 

 

十一丁目茶屋にはテラス席があり、美しい自然の風景を見ながら蕎麦などをいただくことができます。

せっかくなのでテラスで頂きたかったのですが、風が強そうだったので店内の外が見える席に案内してもらいました。

これからのGWの繁忙期にテラス席利用だとタイミングによっては待つことになりそう。

 

 

とろろのお蕎麦とキノコのお蕎麦を注文。

2人でおでんもシェアしました。

注文時に席で代金を払うスタイルです(現金)

 

 

山登りで食べるお蕎麦はとっても美味しいです♡

 

去年のぼった大山でも蕎麦を食べたなあ〜

keilife-12.hatenablog.com

 

帰りはロープウェイに乗ってみたいという夫のリクエストでスイスイ〜と下山

ちょうどいい疲労感と共に帰路につきました。

 

次高尾山に登るときは違うルートで登りたいと思います。

これから登山シーズンなので、人の少ない早朝登山を敢行しようかと計画中。

 

これから登山と山ごはんの記事も増えそうです。

 

 

レシピまとめ🔻


レシピブログに参加中♪

 

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

 

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

ネクストフーディスト