Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

横浜から日帰りで行ける箱根旅行プラン | 女子旅 | カップル旅行

少し前のことになりますが、新横浜から新幹線を利用して箱根に日帰り旅行に行きました☺︎

1日でもとっても充実した旅になったので、旅行プランを紹介します。

夫婦2人での旅行でしたが友達同士の旅にもおすすめです!

 

 

 

【往路】

9:00頃 新横浜駅よりこだま号で出発

小田原駅東口で伊豆箱根バスor箱根登山バスに乗車して「箱根湯本駅」まで。

 

【自然薯そばで腹ごしらえ】

10:00 はつ花そば

箱根湯本駅そばの蕎麦店|箱根湯本のランチ・夕食ならはつ花そば

 

自然薯だけで打った蕎麦が有名な老舗です。

 

f:id:keilife_12:20220220170336j:plain
f:id:keilife_12:20220220170332j:plain

 

大変人気で行列の絶えないお店ですので、10時の開店の時に入るとその後の予定が立てやすいです◎

 

もっちりとした弾力のある自然薯の山かけ。

細めのコシのある蕎麦に絡めていただきます。

 

f:id:keilife_12:20220220170843j:plain

 

寒い時期には温そばもいいですね♡

 

f:id:keilife_12:20220220170937j:plain
f:id:keilife_12:20220220170941j:plain
お品書き

 

箱根登山鉄道

箱根登山鉄道で次のスポットまで移動します。

山の斜面をぐんぐん進んでいく登山電車。箱根観光の強い味方です!

宮ノ下駅で下車します。

(箱根湯本からの乗車時間27分 / 15分くらいの間隔で運行)

 

f:id:keilife_12:20220220171135j:plain

 

【足湯がある、ならやカフェ】

NARAYA CAFE - ナラヤカフェ

 

孤独のグルメにも登場した、足湯のあるカフェです。

冬はさむ〜い箱根ですが外では足湯、店内では薪ストーブであたたか。

 

看板メニューのならやん、と抹茶ラテのセットを注文

ならやんは自分で最中にあんを詰めて頂きます♡

f:id:keilife_12:20220220171512j:plain

 

もなかがパリパリで、たっぷりの餡に合う!!!

抹茶ラテも程よい苦味で口の中の甘さを中和してくれます。

 

私たちは地下の部屋で食べました。

ロフトのような空間があったり、プレイルームのようなものがあったり子供連れの方にも優しいレイアウトでしたよ☺︎

 

NARAYA CAFEのメニュー(NARAYA CAFE)

メニュー

NARAYA CAFEのメニュー*ナラヤカフェ

ならやんのメニュー

 

【渡邊ベーカリー】

同じく宮ノ下駅にある老舗のパン屋さんに行きました♪

食べてばかりです・・・笑

こちらでは温泉シチューパンを2人でシェア。

 

keilife-12.hatenablog.com

 

 

【パワースポット 箱根神社

渡邊ベーカリーでお土産の梅干しあんぱんもゲットして、富士屋ホテルの前のバス停から箱根神社に向かいました。

帰り際に寄りたいのが、お休み処です。

毎朝ついているというお餅や「俺のうどん赤」などのメニューが有名です。

 

 

うどんは正直そこまで期待していなかったのですが、とっても美味しくて辛そうに見えて辛くない!キャベツの食感や揚げ玉の風味がいい感じ。

お餅はかなり弾力があるので喉に詰まらせないように注意が必要です!笑

 

 

日帰り温泉であったまろう♡】

 

箱根には日帰り温泉に入れるところが多くありますので、時間が許せば訪れるのもいいですね。

私たちは天山温泉に行きましたが休日ということもあったので館内は大混雑でした・・。

天山温泉は泉質もいいことで有名なので平日の利用がおすすめです!

 

箱根湯本に近い箱根湯寮さんは貸切風呂もあるのでそちらの方がくつろげるかもしれません。

参考リンク貼っておきます👇

 

天山湯治郷

箱根湯寮 観光に最適の箱根湯本の日帰り温泉

 

どちらの施設も館内に食事処があるので、お腹が空いたら夕飯もいただけますよ。

 

 

わたしたちは思う存分飲み食べしたのでお腹が空かず

行きと同じルートで帰路につきました。

 

日帰りでもとっても充実した旅になりました。

公共交通機関を使ったので運転の疲れもなく。

それでも家に着いた時には充実感と疲労を感じたのでした☺︎

 

今回は大涌谷や美術館、芦ノ湖海賊船など行けなかったところもありました。

また近いうちに訪れたいです!

 

 

 

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みです

応援していただけると励みになります!🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

なくてはならないキッチン家電👇