Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

神奈川県の嵐山にハイキング。くたくた。。。ZEBRAで巨大クロワッサンをいただき♡

神奈川県にも嵐山があるってご存知でしたか?

京都の竹林で有名な嵐山。

そこに似ていることから同じ名前が付けられたみたい。

 

相模原市にあって、相模湖を一望できます。

 

 

ここにハイキングに行ってきました☺︎

 

f:id:keilife_12:20210312083836j:plain

清々しい景色

誕生日に自然に触れたい!

という希望で兄が調べて連れて行ってくれました。

事前に口コミを見たところ30分くらいのコースということで、軽いハイキングの気持ちで行ったのですが想像以上に険しい山道😂

 

f:id:keilife_12:20210312084115j:plain
f:id:keilife_12:20210312084120j:plain
アップダウンがすごかった

 

少し前の嵐の影響で倒木などもありました。

でもそんな中でも土のうで整備されていたり、山道の目印が結び付けてあったり、誰かが後から登る人のためにやってくれたんだなあと有り難く思いました。

 

f:id:keilife_12:20210312084339j:plain

こんな美しい竹林も

 

途中竹林もありました。

平日の午前中に登ったので、ほとんど人とすれ違わずマイペースで。

相模湖側(?)から入ったら山頂まで1時間くらいかかった😂

途中後ろに倒れそうになる場面も。

 

足はくたくたで筋肉痛になりますw

 

f:id:keilife_12:20210312084610j:plain
f:id:keilife_12:20210312084639j:plain
通常とは逆のコースから。←スタート地点 ゴール地点→

 

山頂に着いた時も清々しかったけど、下山できた時は整備された道のなんともありがたいこと。

思わず「平坦な道最高。。」とつぶやいてしまう。

普段テレワークで運動不足の体にはかなりいい刺激になりました。

 

移動も含めて2時間くらいかかりました。

 

12時をまわっていてお腹もペコペコだったので、前々から行こうと兄が調べてくれたカフェへ向かいます。

 

f:id:keilife_12:20210312085012j:plain

ZEBRA and coffee croissant

 

お洒落な倉庫風の店舗。

 

 

 

大きなクロワッサン、しかもたくさんの種類がずらりと。

f:id:keilife_12:20210313090856j:plain

全部美味しそうで迷ってしまいます

レジの前で散々迷って、

兄:クロワッサン、パンオポム(りんご)、カフェモカ

私:ハムのクロワッサン(名前を忘れました)、コーヒー

を注文。

 

写真では伝わりづらいのですが、一つ一つがとっても大きいんです。

兄の注文、ハイカロリーすぎて驚き😂

毎日ランニングや仕事や犬の散歩で消費しているから摂取もすごいんだな。

 

f:id:keilife_12:20210313091653j:plain

カットして提供してくれました

 

ハムの塩味がクロワッサンと合う!

プレーンのクロワッサンの方がバターの香りが強い気がします。

パンによって配合を変えているのでは。

 

コーヒーはフレンチプレス。

豆のコクがダイレクトに味わえて美味しい♡

家でも淹れてみたいのですが洗う手間とか考えるとやっぱりペーパーフィルターに落ち着いてしまいます。

 

f:id:keilife_12:20210313092110j:plain
f:id:keilife_12:20210313092107j:plain
ふんわりした断面

 

ランチにパンを食べることがあまりないので足りない?と思いましたが

ボリュームたっぷりで十分お腹いっぱいになりました。

 

 

翌日しっかり筋肉痛になって、それもなんだか気持ち良くて😂

思い出に残る誕生日になりました♡

人混みを避けて、平日に山へ出かけられてリフレッシュできたのがすごく良かったです。

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇