Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

ヘルシオオーブンに任せて完成。野菜たっぷりハリッサチキングリル!

在宅勤務で立て込んでいて、お昼を作る時間さえ惜しい!

そんな日がありまして。

解凍してあった鶏胸肉をたっぷりの野菜の上にドーンと置いて焼いたら美味しくできました♡

 

ヘルシオオーブンに任せて完成するレシピ

ハリッサチキングリル

 

材料 2人分

・鶏胸肉(皮なし) 1枚

・カブ 2個

・玉ねぎ 1/2個

・パプリカ 1個

・オリーブオイル 大さじ1

・ハリッサ 大さじ1.5

バルサミコ酢 大さじ1/2

・塩胡椒 適宜

 

① 野菜は食べやすい大きさに切り、大きめのオーブン対応の容器に入れます。鶏胸肉の厚い部分を切り厚みを均一にします。

 

② ①に塩胡椒、オリーブオイル、バルサミコ酢、ハリッサを加え手で全体に味が行き渡るように混ぜます。

 

手を使ってしっかりお肉をマッサージ

 

ヘルシオオーブンの「任せて網焼き」で調理します。完了後、お肉を裏返して再度「任せて網焼き」焼きすぎないよう様子を見て、お肉に火が通ったら完成です。

 

ヘルシオオーブンの任せて網焼きで調理した鶏胸肉です。

部屋中にハリッサのいい香りがします

 

今回忙しい中で慌てて作ったので、鶏胸肉の厚みを均一にし忘れてしまいました。

火の通りが悪くなるので、面倒でも下処理は必要ですね💦

でもそんな場合もお肉を裏返してちゃんと火が通れば大丈夫。

 

 

ハリッサはスパイスアンバサダーでお世話になっているハウス食品さんのもの。

チューブタイプで使いやすいです☺︎

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

魅惑のハリッサ(95g)【ハウス】
価格:359円(税込、送料別) (2021/6/16時点)


 

 

 

【合わせて読みたい】

 

keilife-12.hatenablog.com

 

レシピまとめ🔻


レシピブログに参加中♪

 

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

 

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

ネクストフーディスト