Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

大根と豚スペアリブの滋味深いスープ #塩だけ

大根と豚スペアリブを使って、シンプルで体に優しいスープを作りました。

この時期の疲労にビタミンBが豊富な豚肉をいただきましょう♪

 

骨つきのお肉を使うのでお出汁も溶け出て美味しいです。

 

f:id:keilife_12:20210804084008j:plain

 

材料 4人分

・豚スペアリブ 4本

・大根 1/4本

・人参 1/2本

・椎茸 1パック(6〜8個)

・塩 小さじ1

・水 1000ml

 

① スペアリブは洗って、鍋に水と入れて火にかけます。沸騰したら茹でこぼし再度洗います。

② 人参、大根は食べやすい大きさに乱切り。椎茸は石突を除き半分に切ります。

③ スペアリブを茹でた鍋を軽く洗ったら、塩以外の全ての材料を入れて弱めの中火でじっくり煮込みます。途中アクが出たら取り除きます。

④ お肉が柔らかく煮えたら塩を加えて完成です。

 

 

塩味だけのスープなので一口目は物足りなく感じるかもしれません。

後からじんわり大根や人参の甘み、お肉や椎茸の旨みが感じられます。

 

 

レシピまとめ🔻


レシピブログに参加中♪

 

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

 

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

ネクストフーディスト