Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

我が家のシンク下収納がアップデート。開き扉のキッチン、吊り下げ収納で快適に。

去年完成した我が家のシンク下収納。

扉裏に取り付けていたケースが意外と使い勝手が悪くて、改良しました。

 

100均の材料だけでかなり快適にアップデートできたので、紹介します。

 

keilife-12.hatenablog.com

 

まずはこちらがbefore

 

f:id:keilife_12:20200928162455j:plain

 

キャンドゥで販売していたレターケースを粘着式のフックで吊り下げています。

これでも悪くはなかったんです。

でもやっぱりごちゃごちゃと物を詰め込んでしまう。

 

あとは長い物を入れると少し不安定だったり斜めに倒れて扉を閉めるときに引っ掛かるという問題もありました。

 

 

そして改良版がこちら🔻

100円均一のワイヤーネットでキッチン収納

 

長いものが吊り下げられるようになりました♡

 

今回買い足したのは、ちょうどいい大きさのワイヤーネットとワイヤーネット用のフックです。(total 200円)

今までレターケースを貼り付けていた粘着式フックは、粘着力が残っていたので再利用しちゃいました😂

で、レターケースも再利用。

今度は上下2段に分けて、下は包丁研ぎなど頻繁に出し入れしないものを収納。

 

レターケースx2と粘着式フックは以前100均で購入した物なので

こちらの収納に掛かっているコストは500円!

低予算でかなり改善できました☺︎

 

100均のワイヤーネットでキッチン収納を作りました

 

こんな感じでちょうどいい具合に吊り下がっています。

おうちのいろんな収納も少しずつ使いやすい形に変化させていきたいです。

 

 

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みです

応援していただけると励みになります!🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇