Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

野菜高騰、でも。 JAよこすか葉山すかなごっそで新鮮野菜をGET

日曜日に兄の運転で三浦の朝市に行ってきました☺︎

少し遅めの時間に着いたので今回は見るだけになりました。

 

野菜があるかな〜?と思って覗いてみたのですが

数が少なかったです😢

 

ということで、前回朝市に行った帰りにも寄った「すかなごっそ」に寄り道。

 

keilife-12.hatenablog.com

 

 

野菜も高騰しているし、しおれたお野菜しかないかも・・(失礼)

と覚悟していたのですが

大きくて新鮮なものばかり!

 

f:id:keilife_12:20210921083646j:plain

いろんな野菜が購入できました

 

 

ししとうとオクラがびっくりするほど大きかったです。

シンプルな調理法で頂きたい。

 

f:id:keilife_12:20210921083857j:plain
f:id:keilife_12:20210921083900j:plain

 

 

この時期から見かけるようになるバターナッツかぼちゃ。

大きさによって値段が異なりました。

皮を器にしてグラタンを作ろうと思い、小さめをチョイス。

 

f:id:keilife_12:20210921083958j:plain

可愛いミニサイズ

 

旬が終わり今年最後になると思うツルムラサキと、使い勝手のいい茄子。

 

f:id:keilife_12:20210921084220j:plain
f:id:keilife_12:20210921084224j:plain

 

美味しいお野菜があると料理のやる気もUPします☺︎

 

早く野菜の値段が落ち着いてくれるといいですね。

これからの時期は野菜たっぷりの鍋も食べたいです♡

 

 

 

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みです

応援していただけると励みになります!🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇