Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

シンク下収納が完成! 開き扉タイプのキッチンスペースを最大活用できました〜。

9月半ばに、ニトリで購入したグッズを使って

ごっちゃごちゃだったシンク下を整理しました。

我が家のキッチンは開き扉タイプのラクエラ(クリナップ製)です。

 

最近のキッチンは引き出し式が多いと思いますが、開き扉タイプは工夫によってはたくさん入るのがいいですよね☺︎

 

f:id:keilife_12:20200915164408j:plain

 

購入したものはこちら。

シンク下 伸縮ラック通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

キャスター付きストッカー Nブラン通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

収納ケース Nインボックス (W)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

(高さ違いを何個か買いました)

 

あとは普通に調理に使うかすあげをw

 

 

そして完成したのがこちら👇

f:id:keilife_12:20200928162501j:plain

すっきり!

 

Beforeを撮り忘れてしまって。。

元々は100均の台で2段にしていたのですが、台自体が曲がってしまっていたり

鍋を重ねたりしていて非常に取り出しづらかったです・・。

 

きれいに三段になりました!

 

キャスター付きストッカーのサイズがぴったりで感動♡

 

f:id:keilife_12:20200928162448j:plain
f:id:keilife_12:20200928162442j:plain

 

キャスター付きストッカーには、ホットクックの蒸し板やお盆、シリコン蓋、ホットサンドメーカーなどを収納しました。

その横のわずかな隙間には、パンこね台がぴったり収まった!

 

f:id:keilife_12:20200928162455j:plain

 

扉部分には、100均で購入したレターケースをフックで取り付けて

長さのある調理器具を収納しました♪

 

 

続いて、コンロ下。

f:id:keilife_12:20200929140103j:plain

 

半透明のNインボックスを組み合わせました。

浅いケースには、フードプロセッサー、ハンドブレンダー、ハンドミキサーふるさと納税で頂いた白米、ジャスミンライスと玄米、オートミール、小麦粉類と分けて収納。

中身が見えるのでテプラは貼りませんでした。

 

奥のスペースは取り出す頻度の低いプロテインのバルクパックと

頂き物のワイン、花瓶などを収納。

 

扉裏は100均で購入した鍋蓋用のハンガーを使っています。

 

とっても使いやすくなって満足♡

デッドスペースが減って、収納力が増えました。

 

次はキッチン引き出し収納を見直してごっちゃごちゃスパイスを集約したい‼️

 

 

関連記事👇

keilife-12.hatenablog.com

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇