Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

マッターホーンのクッキーは素朴でいてバターの香りが美味しい、幸せなお菓子♡

学芸大学にある老舗洋菓子店「マッターホーン」のクッキー。

姉が美味しいよと買ってきてくれました。

 

 

マッターホーンの袋入りクッキー

かわいいイラストが描かれたパッケージ

 

有名な洋菓子屋さんですが、店舗は一つだけというこだわり。

そこでしか買えないというのが貴重でいいですね♡

(配送はしてもらえるそうです!)

 

袋のパッケージだったので、開封後WECKのジャーに移しました。

ぴったりサイズ。

 

中身が見えてかわいい

 

袋に貼ってあったシールが可愛かったので、瓶に貼ってみる。

 

レトロで可愛くて、、好き!

 

5種類のクッキーが入っていました。

缶入りのタイプにある胡麻は入っていないようです。

 

私の1番のお気に入りは、お花の形のココア生地のもの☺︎

ちょっと顔みたいになっているのを見つけました。

 

顔、、、?

 

目を凝らすと、、、顔に見えますよね?😂

レーズンとコーンフレークが入っているクッキーもおいしかったです。

味はとっても素朴なんですが、しっかりバターが香ります。

一つ一つか小さめに焼かれているので気づくと何個もパクパク食べてしまう。

 

瓶にクッキーが入っている幸せ。

しばらく楽しみながら、おうち時間を過ごしたいと思います。

 

おすすめのクッキーがあれば、よければコメントで教えてください♡

 

 

matterhorn-tokyo.com

 

 

レシピまとめ🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇