Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

たんぱく質+炭水化物の朝食で体内時計をリセット!自家製カッテージチーズの朝食。

たんぱく質+炭水化物の朝食は体内時計のリセットに効果的ということを以前記事に書きました。

今回もこの組み合わせの朝食アイデアを紹介☺︎

 

keilife-12.hatenablog.com

 

 

自家製のカッテージチーズとホットケーキの朝食です♡

目を離している隙に焼きすぎた!!

f:id:keilife_12:20210304205044j:plain

ちょっと焼きすぎた😂

 

カッテージチーズの作り方はこちら。

 

材料 200g分

・牛乳 1L

穀物酢 大さじ3

 

① 鍋に牛乳を入れて火にかけます。鍋肌がふつふつする手前で火を止めてお酢を入れかき混ぜます。

② ホエイとチーズに分離し始めたらしばらく起き、ガーゼなどで濾して水気を絞ったら完成。

お好みで塩を混ぜたり裏ごししてもOK

 

ここで出たホエイは、ホットケーキに入れます。

f:id:keilife_12:20210304205643j:plain

業スー大容量ホットケーキミックス


ホットケーキを焼く時にココナッツオイルを使うと香りが良くて美味しい♡

 

f:id:keilife_12:20210304205805j:plain
f:id:keilife_12:20210304205811j:plain

 

 

焼けたらカッテージチーズと蜂蜜をかけていただきます。 

ホエイも無駄なく使える栄養満点朝食。

 

朝食で食べきれなかった分のチーズは、サグパニールにしました。

f:id:keilife_12:20210304210235j:plain

クリーミーでうま♡

 

ナンもいいけど雑穀米も合う。

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇